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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。 ニューチャーネットワークスメールマガジン「Global Age」のご登録もお願いいたします! https://nuture… もっと読む
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#カスタマーエクスペリエンス

成功は集中から、失敗は分散から

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第45回 ビ…

「他社並み」「人並み」からは世界観・ビジョンは生まれない

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第41回商…

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革新的な顧客経験価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第39回顧…

愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第38回■…

スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第37回 ■…

PoCの実施プロセスは「宝の山」

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第36回 P…

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ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第31回  ターゲット顧客とペルソナは何が異なるのか?ターゲット顧客は、マーケティング戦略上認識すべき顧客属性をもった集合です。顧客属性とは、個人例をあげると、年齢、性別、家族形態、居住地域、職業、年収、趣味などで、その多くはデータとして把握できるものです。一方ペルソナは、ターゲット顧客の中で典型的な特性を備えた顧客の具体的なイメージで、生活の重点やライフスタイル、それを反映させた生活時間の使い

エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第29回 ■…

顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第27回 ■…

戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第26回 …

AI、IoTを前提にした商品アイデア発想

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第24回 ■…

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第22回 …

プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第7回 戦…

着眼点2: 競争優位に立てる事業ドメインが定義されているか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「成功する事業戦略計画の7+1の視点コース第3回」 ■DIY量販向け卸からからDIY・ECサイトビジネスへのドメイン展開 DIY FACTORY (https://www.diyfactory.jp/)を運営する大阪の注目企業「株式会社 大都(https://www.daitotools.com/about/)」は、現山田社長が三代目であるが、以前はDIYの量販店を顧客にする工具や金物の卸業であった。リクルートをやめて奥様の稼業である大都