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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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#副業

スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第58回 …

顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第57回 ■…

技術者は顧客経験価値を開発する中核メンバー

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第56回■…

顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第55回マ…

スモールスタート重視の商品開発計画

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第54回■…

市場ポジショニングは異業種間の顧客経験価値競争である

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第53回■…

ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第52回 ■事業ドメイン戦略とはこれまでも何度か述べてきましたが、事業ドメイン戦略とは、事業領域のことです。どの範囲で事業を行うのかをと言うことを定義することです。独自の事業領域を定義し、展開することで、他社が入りにくい状況をつくり生き延びていくとこを狙います。自然界を見ても似たようなことがあります。広い杉林には広葉樹や草花も生えにくく、杉独自の領域をつくっています。日照のあまりいらないシダなどが

顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第51回 ■…

オンライン中心のプロモーションへ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第50回広…

周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第47回 …

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第46回 一…

SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回  …

PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される課程を表現する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回事…

マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第43回 ■マーケティングリサーチとは、顧客経験価値と商品、ビジネスモデル仮説の検証作業 マーケティングリサーチとは、顧客経験価値仮説とそれに基づいた商品企画やビジネスモデル企画の検証の作業です。マーケティングリサーチを元に何か新たな企画をするのではありません。 すでにビジネスを行っている企業は、すでに顧客経験価値とそれを実現する商品とビジネスモデルが存在していますから、新商品開発よりも検証