見出し画像

プレイルームが友だち登録3500人突破!ユーザーの皆さま、本当にありがとうございました!

11月にリリースしたばかりのLINE向けボードゲームアプリ「プレイルーム」ですが、はやくも友だち登録数が3500人を突破しました!遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

離れていても、友だちと遊ぶ時間を大切にしたいよね

プレイルーム 開発チームのコバヤシです。
今年は本当に大変な年でしたね。コロナで社会は停止、会社や学校がリモートとなり、人との距離が急激に遠くなった1年だったのではないでしょうか。

そんな社会状況のなか、プレイルームは、どうしても出したいプロダクトでした。

スマホで遊べるゲームはたくさんあります。時間を忘れて没頭するほど楽しいゲームも山ほどあるでしょう。複数人で遊べるマルチプレイヤーゲームもあります。バトルロイヤル系だったり、RPGだったり、さまざまなジャンルで、それこそ「世界中の人たち」とプレイできるゲームは数多くあります。

でも、僕らが作りたいのはそういうものではありませんでした。

地球の反対側の、顔も知らないゲーマーと遊ぶものでなく、リアルな友だちとワイワイ楽しめるもの。チャットの延長のような気軽さで、上手も下手も関係なく、誰でも楽しめる「ボードゲーム」のようなもの。そんなエンタメを作りたかったんですよね。

ステイホームな今だからこそ、身近な友だちに「ウチにおいでよ」と気軽に言えるような空間を作りたい、それが「プレイルーム」のコンセプトでした。

友だちのリアクションが最高のコンテンツ

どんなにゲームも、ひとりで遊ぶよりも誰かと遊んだ方が楽しいはず。プレイしながら、バカなことを言い合ったり、ちょっとだけイジワルしたり、みんなで大笑いできれば最高。

LINEの「友だち」は、多くの人にとって、顔も知らぬ第三者ではなく、きっと大切にしたい誰かのはずです。

プレイルームは、そんな大切な誰かのリアクションを最高のコンテンツに変え、友だち同士の絆を深めるために生み出されました。

生まれたてのこのゲームを、これまで3500人もの方に遊んでいただき、本当に感無量です。

2021年もお楽しみに!

2021年も、さらに楽しいゲームを追加していきます。仲間同士で盛り上がるゲームをどんどん投入しますので、ユーザーの皆さまはお楽しみに!

改めまして、本年はプレイルームを見つけてくだって本当にありがとうございました!

この年末年始にぜひ遊んでやってくださいね。

それでは、良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?