見出し画像

「勝負の神様は細部に宿る」

「ブブブ、ブブブ 」 基本、家族と消防団からの通知以外は通知オフにしてるLINEが鳴る。あ〜っ、婆ちゃん調子崩したか? 火事あっても仕事中で行けんぞぉ〜 

兄貴よりライン「駒野が今治入るらしいぞ!」 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや、兄貴よ、ちょい待て。それはまぁ嬉しいけど、俺、散々今まで夢スタの魅力語ってFC今治に熱入れてるのに全く興味示さんかったよね 、、笑    

職場の上司A「駒野が来るなら見に行くわ」  

いやいやいやいやいやいやいや、Aパイセン! 俺、散々今まで夢スタの魅力語ってFC今治に熱入れてるのに全く興味示さんかったよね 、、笑 

実際、世間の反応はこうなのかも知れない。 

FC今治ツイートで、駒野選手  連発に、熱狂的に応援していたインディーズバンドがメジャーデビューして人気が出て冷めた時の感覚を思い出す。 

いや、それでも応援するよ。ただ、そんなに甘くない。今までだってエスパの水谷選手、サンガの牟田選手、鳥取の可児選手、居ても勝てんときは勝てんかった。 

「勝負の神様は細部に宿る」  

こういった時ほど、気を引き締めてもらいたいと思うのであった。      

ただ、確実に来季の観客数+2はゲット✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?