見出し画像

オフは寂しいよね〜

こんばんは。バリ☆メッシです。
FC今治に関して今、自分が気になっていることを書いていこうと思います。

①新加入選手の名前が覚えられない。
②2019シーズン背番号の行方は。
③中野 圭選手のリリースについて。

①今日現在、顔と名前がばっちり一致するのは、駒野選手と、修行選手のみ。シーズン始まるまでには確実に覚えよう!と思うのですがなかなか。名前を覚えているのと、そうでないのでは試合中の楽しめ方が全然違うんですけどね。で、記憶力の落ちてるおっさんに有り難かったのが、顔と背番号と写真が入ったポスター。あれはかなり重宝しました。2019シーズンも是非、作って頂きたいです。自分は有料でも買うと思う。

②現時点でかなり番号が空いているが、完全1から決め直すのか、空き番号を新加入選手に振り分けて行くのか。14    18などは戻って来るまで空けているのか。
でもこれって、最近はあまり重要視されていないのかな〜。
自分がサッカーしてた時はポジション別に番号決まってたけど、最近のトレンドでは無いのかも。フロンターレの家長は14を裏返した41だったりするし。
ユニフォームの変更は2020シーズンではあるでしょうが、今年はあるんかぁ。

③中野 圭選手のリリースについて。まだ発表がない。
個人的意見として、仕事がっつりやりながらサッカーするのは厳しいと思っている。いくら定時制の先生だとは言え、授業の準備なんかもせないかんやろうし、帰ったらバタンキュー。また、プレイに関して、とにかく凄く気になることがあった。有間選手はラジオで圭君の良い所、として言っていたが、レフリーへの抗議がかなり多かった。かなりだ。ファール受けるたびに抗議してリスタートの契機を失うし、点取らないかん時に時間のロス。抗議してジャッジが覆ることは1回もなかった。
     是非、期間を決めて、サッカー 1本で取り組んで欲しい。
でもラジオでは来季の抱負を宣言してたから、残るのは確定なんかな?
大好きな選手なだけに、凄く気になっている。

以上3点でした。なんか、noteが個人日記になってるなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?