トルネシオの報告書 東部編

最初期での東部の活動について
 所持出来る重量は100kgまでに留めたほうが良い。
 無理はせず慎重に移動。BTに関しては、停止中は息をして移動と共に息ドメをし、敵の位置を把握しながら行動しよう。
 精神的余裕があるのなら、荷物の所持可能な範囲内で親密度を上げよう。タイムアタック系や重量過剰の配達は、ストーリーが進み西部へ渡る手前で東部に戻ってから開始するのが良い。

 カイラル結晶集めのお勧めホットスポットは遺体焼却場だ。下手にキャッチャーを倒すよりも、BTを狩って沢山のカイラル結晶集めが可能であると私は判断した。
 但し、大前提として遺体焼却場にセーフハウスが設けられている事と、臍帯切りが可能な状態である事。
 若しくは、ポストLv3(金属200+600)を建設し、プライベートボックスに血液グレネードを大量にストックしてある事。
 遠距離から安全に倒すか、資材節約し近接での臍帯切りして倒すか本人次第だ。

 トラックによる大量輸送について。これは、安定と安全を最優先にBT出現地帯は、先にキャッチャーを討伐してから通行するのが確実。
 トラック内にある荷物の安全を最優先に確保するため、トラックによる警告発令から遡って150mあたりで駐車し、キャッチャーを討伐(この時点でトラックとの距離が300m~200mであれば大丈夫)後、トラックを回収して速やかにBT地帯を抜けよう。

 トラック(バイク)の侵入禁止エリアに関して
 説明するまでもないと思うが、風力発電所へは途中までなら移動出来る。しかし、その先は崖であり滑る急な坂道になってる為に一度、風力発電所の森林地帯に入ったら最後。二度と戻る事は出来ない。
 遺体焼却所はトラックで侵入可能な坂道が一切ない。バイクは探せばあるかもしれないが、非常に困難な立地だ。唯一、フローターだけが搬送に適している
 そこだけ気をつければ、あとはなんとかなるだろう。

武運を祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?