2019年に買ってよかったもの

COMP 完全食

食事を面倒だと感じることが多いので、バランス栄養食だあるところのCOMPを買うようになった。朝食は液体を飲み、昼食はグミを食べる。他のものを食べたいときには、欲求に従って食べる。空腹なのでしょうがなく食べなくてはならないときの食事として、摂取している。

耳栓

職場で人と話す必要がないときは、耳栓を装着して、さらにノイズキャンセリング・ヘッドホンを装着している。

人の話し声や音楽でものすごく気が散る。平均より過敏だと思う。以前はノイズキャンセリングイヤホンでホワイトノイズを聞いていた。でも、どうしても話し声が入ってくるし、ボリュームを上げると耳に悪そうなので、耳栓を導入し、さらにイヤホンではなくヘッドホン。快適。

耳栓は寝るときにもつけるようになって、よく眠れる。災害が起こったら、逃げ遅れるんだろうなあと諦めている。

デサントのビジネスジャケット

仕事着は紺系のジャケット、白のシャツ、デニムまたはチノと決めてある。どの組み合わせでもよいから、楽チンなので。

で、デサントのジャケットというのをこの夏にみつけた。ストレッチ素材で着てて疲れない。夏物は涼しいうえに、洗濯機で洗える。というわけで冬用も購入。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?