高級食料品

猫が成長してきて、部屋が楽しくなさそうに感じた。実験として、簡易棚でキャットウォークを仮設置してみようと思いたち、大きめの100円ショップに行った。すると同じフロアに大きめのペットショップがあったので、ちょっと覗いてみた。

なんだか高級食材が売られている。カルカンが高いとか、そういうレベルではなかった。

比内鶏

は? そんなの私もながらく食べてませんけど。

馬肉

え? 猫が馬食べるの? 欧米食文化からだいぶ反発くらいそう。すごいなぁ。

さらに奥の棚に進んでいくと、アイスクリームの冷蔵庫みたいなのがある。なんだろうと覗いてみると…

ケーキ

ケーキである。あのケーキ。誕生日とか祝うやつ。猫が食べても大丈夫な食材でできているケーキらしい。

味や食感が気に入らない限り、猫は気にしないだろうし、完全に人間が楽しむためのものだろう。でも、誕生日には買って祝いたいな、とちょっと思った。保護猫だから誕生日わかんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?