見出し画像

Who you gonna call?

Ghostbusters!
仕事中突然描きはじめるGhostbusters。テーマ曲の冒頭を「やややケッタイな」と訳したのは誰やねんと長年思っていたが案の定、戸田奈津子さんだった。安定の戸田奈津子翻訳。

https://torufukuda.com/post/746068876828295168/drawingwonder0961

劇中の環境省の男がダイ・ハードの迷惑ジャーナリストと同じ役者というのが面白い。メンバーのベンクマンを当初はジョン・ベルーシが演じる予定だったのは有名な話。ストップモーションやマットペインティングなど当時は常套手段のSFXだったけど今のZ世代にはどう映るのだろうか。


リック・モラニスは元の顔が面白すぎて絵にするのが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?