見出し画像

バックムーンとティンカーベル

ティンカーベルはディズニーランドホテルの天辺にあります。
シンデレラ城の撮影ポイントへ行く前、ティンカーベルの雲の状況を確認していました。
SCWでは雲の動きは東に後退しつつあったので、この高さまでの雲なら撮影時間にはティンカーベル付近の雲は無くなると予想

月の出から30分後を目安に撮影ポイントを割りだして、満潮時間も確認してみると…

この日は満潮直後のため岩場での撮影はできない事がわかり、かなり狭い範囲でしかティンカーベルと重ねて撮影できないことを確認
シンデレラ城との撮影には沢山の撮影人がいたので、ティンカーベルとの撮影にもかなりの撮影人が流れてくることが予想されました
いつもより早めにシンデレラ城との撮影は切り上げ撮影ポイントへ行くことに
先客の撮影人が1名、釣り人は多数いました
撮影準備を終えた頃、10人を越える撮影人が集まってきました

月は予想通り雲に邪魔されずティンカーベルと重なりそう

雲を抜ける頃、飛行機が月の中を通り過ぎてゆきました

西風の時は飛行機も月と一緒に撮影できるので、シャッタースピードを稼ぐ為、ISOを高めにします

月齢15.49 121.8

無事、バックムーンをティンカーベルと一緒に撮影

月丼も撮影でき葛西臨海公園をあとにしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?