見出し画像

【福岡】Cafe & Cake OliOli


紅茶とマンゴーのシフォンケーキ

 最近はすっかり人気店になてしまったココ、日曜日の夜なんか下手すると売り切れ続出で・・・え?みたいな展開が増えたそうです。まあ、美味しいことは良いことですので、とりあえずおめでとうございます♪


チェリーとバニラ?だったかな、焼きプリン風
これは今回の超オシ♪
チーズケーキにアイスを添えて

 ここの品の特徴は香りが絶妙な品が多いこと。
別段、そこに特化したわけではないけど、結果だそうですがまあ、毎回面白い組み合わせが多いのはそそられる理由かな。

紅茶とヨモギのお茶
暑い日にあえて暖かいので有
2せん目まで楽しめるのは驚き♪
紅茶とヨモギのお茶
今月のお花
ご馳走様でした!

 近況ネタ交換で、最近は自撮りだ何だで、いきなり入ってくるなり動画回してくる輩がいる、と。しかも、海外のアジア系。欧州系はほぼ見かけない、と。とりあえず、許可なく撮影始めるのは何なんだ?という話。取材なら特に、ね。人気何とか知らんし!礼儀の問題だと思うのだが。特定の店舗さんは撮影禁止の張り紙まで出たとかで・・・いやいや、それはちょっとよろしくない話だね、と。

 あ、食べてて美味しいから撮らせてくださいは別の話らしいので、まずは店とかでやるなら承諾を得てから、ナ!

ご馳走様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?