見出し画像

生きがいが終わってしまった件(響け!ユーフォニアム3感想)


※響け!ユーフォニアム3最終話までのネタバレを含みます


適当に思いの丈を書いてます

2024年6月30日響け!ユーフォニアム3が最終回を迎えてしまった…
全キャラみんな良かったよ。久美子も麗奈も葉月ちゃんも緑ちゃんも奏
ちゃんも
喪失感がエグイ、、もう久美子達会えないなんて私はこれから何を生きがいにしていけばいいんだ最後のコンクールシーンで今まで過ごした3年間を思い出すシーンは駄目でしょう!泣くに決まってるじゃん!!
最終回を見て思ったのは、本当に良かったということそして何より彼女達の物語を見届けられたのが幸せだったということです。
TRUEさんが歌うOP「Recoda」に出てくる歌詞で
「生きることに夢中になれた日々が今を生きている私へと繋がっている」
もうね、、ここの歌詞が凄くよくて全てだと思うのよ!オジさんは(クソデカボイス)
嬉しい事、悲しい事、辛い事いっぱいあったと思うけどそれら全てが自分が頑張って生きた証であり、決して無駄ではない、誇らしい事なのだと。(最終回のエピローグ見てからだとこれ大人になった久美子が過去を振り返っているようにも思えるわけでもうここだけで100回は泣けます)
凄いですよね。。なんて大人な素敵な考え方
なんというか、ここまで真っ直ぐストレートに言われるとね
自分も人生頑張ってみよう!とか何してんだろ…オレていう気持ちになるよ本当に、、

書きたい事はまだまだありますが、書き始めたらキリないのでまた別の記事で、、いつか劇場版だったり新たな新作が来ることを信じて気長に待ちます!とりあえずRecodaやらサウンドスケープやら聞きまくって泣きにいくか(;´༎ຶД༎ຶ`)


それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?