見出し画像

2023年7月 函館①

ちょっと日にちが経ちましたが

6月に続いて7月も函館へ行ってきました😊

今回はマイカーを積んで行ってきました🚗

連休の時に行ったので、レンタカーの料金やホテルの料金なども高くなっちゃってました😂💦

早朝のフェリーも賑わってました😌

今回の目的は
函館でボウリング🎳
函館競馬場へ🐎
函館港花火大会の写真を撮る📷
という、毎回だいたい同じパターン笑笑

函館に着いてからはボウルサンシャイン函館へGo🎳

ボウルサンシャイン函館🎳

ここのセンターに来ると毎回10レーンに案内されます😆笑笑

いつもは1個のボールで頑張ってましたが、今回はマイカーを積んで行ったので、ボールもたくさん持ち込みが出来て点数も良かったです
ボール選択とスペアボールは大事🫣

相変わらず今まで投げてきたボウリング場でアプローチが1番滑るセンターですが、今回は短いスパンで投げに来たからか、直ぐに慣れました😇

早くまた投げに行きたい🎳

投げ終わった後は函館競馬場へ向かいました🚗

函館競馬場 パドック


流石は最終日の函館記念の開催日
6月に行った時以上に激混みでした😇💦

12時過ぎに向かったんですが
駐車場は既に満車で、駐車場に入れるまでに1時間くらいかかりました😂
入場券は事前に買ってましたが、指定席の事前販売はすべて落選して購入出来ず😂

メッチャ激混みで場内で身動きも満足には出来ず、ゆっくり観ることも考えて馬券も買う事が出来そうにも無かったので、2レースくらい観てから早々と撤退して、違う場所から函館記念の馬券を購入しました笑笑

C.ルメール様🐎
横山 武史様🐎

パドックで生のルメール様を見れて良かったです🙏
これからもよろしくお願いします🥺✨

この時期は競馬場より、函館山にかかる雲が気になります☁️笑
ちなみに今回も雲海は撮れませんでした😇

来年も生で観戦したいですが、来年こそは指定席を購入して優雅に観戦したい‼︎


函館競馬場の後はホテルにチェックインして、ちょっと休憩をしてから花火を撮りに出陣📷

こちらも激混みで撮る場所を決めるのも一苦労😂

ともえ大橋の途中までは上がっても大丈夫そうだったので、橋の上から狙ってみました🎆

音楽との融合したプログラムで、あっという間に終わった花火大会でした😆✨

終わった後にご飯を食べに車を出したかったのですが、駐車場から出る車が大渋滞していたので

この日はセイコーマートで大量に買い物を終わりました🫣

サッポロクラシック 夏の爽快

今の時期の楽しみはサッポロクラシック 夏の爽快を飲むこと🎵
去年は箱買いをして青森まで持って帰ってきましたが、今回はホテルで飲みまして速攻で寝ちゃいまして1日目は終了しました笑笑


続きはまだそのうち更新します😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?