【無料】6月23日(日)展開&レース回顧からの中央競馬レース予想🔥
公式LINEアカウント始めました!
ぜひ友達登録よろしくお願いします🙇
GⅠ日本ダービーでは◎→◯→▲では完全的中を達成!単勝、馬連、ワイド、3連複の複数馬券の的中で総額50万OVERの払い戻し!
■勝負レース
【重賞】
京都11R(GⅠ宝塚記念)
【平場】
京都9R
東京10R.11R
■プロフィール
■勝負レース結果成績
▪本命馬◎成績
勝負レース全172レース🔥
(2023/12/09~2024/06/22)
25-12-15-118/172
勝率14.5%/連対率21.5%/複勝率30.2%
単勝回収率 154%
複勝回収率 82%
単複合計回収率 118%
■予想的中例
※上記以外の的中実績などはXのハイライトに載せてます。
■記載内容
▪推奨度
S>A⁺>A>B⁺>Bの5段階で推奨度を表します。
▪️展開想定
馬場・騎手・コース形態などから展開のポイント☝を記載します。
▪予想印
各印の意味は下記を参照下さい。
◎;単勝期待値が1番高い馬。
◯;人気馬も含めて3着以内の確率が1番高い馬。堅軸馬。
▲;◯の次点評価馬。
★;人気はないが馬券内は十分狙える馬。穴馬。
△;3連系の3列目に配置する馬。相手候補。
▪見解
レースの狙い目やポイントを簡潔に一言で記載。その後に本命馬◎を中心とした各馬の見解などを記載します。
▪買い目
「少点数で複数券種を当てる」がスタイルです。
本線は単勝と2連系(馬連・ワイド)が中心。追加ボーナスを狙うという意味合いで3連系は買っています。どちらにせよ点数は絞ります!
また勝負レースに関しては1万円購入想定での買い目を記載し、準勝負レースは買い目のみ記載します。
例:2連系(馬連・ワイド)
◎→○▲★
例:3連系(3連複)
◎→○→○▲★△
◎→◯▲★
※勝負レースは1勝クラス以上のレースから、準勝負レースは新馬・障害を除くレースを対象として選定します。
■勝負レース【重賞】
▪京都11R GⅠ宝塚記念 芝2200m 推奨度A⁺
▪️展開想定
~展開のポイント☝~
【コース形態】
・芝2000mとスタート位置はほぼ変わらないが外回りを使用するコース。
・向正面中程まで平坦なコースでペースは緩みやすい。
・勝負所(3角)からの下り坂を上手く利用して加速できる馬+スタミナ・持続力が問われる。
【馬場】
・大雨の影響で荒れ馬場濃厚で重~不良想定。
・タフで時計/上がりも掛かる。
・直線は外差しも届く。
【展開】
絶対逃げたい馬がいないメンバー構成で、③べラジオオペラ、⑤ディープボンド、⑥ヒートオンビート辺りがハナ想定。どの馬が逃げても極端にペースが速くなることは無さそうで、Sペースは濃厚。ペースが落ち着くのであれば⑩ローシャムパーク辺りが前走の大阪杯同様に向正面で捲っていき、消耗戦に持ち込む展開になる。むしろその展開を望んでいる陣営の方が多いはずで、レースは早めに動きだしそう。先行馬には苦しい展開になり、最後は道中ロスなく運んで直線で差して来れる馬か、スタミナに特化した消耗戦に強い馬が残る展開を想定する。
▪️予想印
◎①シュトルーヴェ
○⑫ブローザホーン
▲②ジャスティンパレス
★⑤ディープボンド
△④⑩
▪️見解
「遅れてきた大物」
◎①シュトルーヴェは5歳の牡馬で今回出走しているドウドュ―スやジャステインパレス、昨年引退したイクイノックスなど要する最強世代の一頭。去勢後3連勝でGⅠの舞台に乗り込んできた。またGⅡ2連勝中で、2走前の日経賞(中山芝2500m)では良馬場ではあったが、雨が降っていた影響もあってか4角辺りでは芝が掘れて舞う程のタフな馬場だった。そんなレースで前半5F/60.0秒と流れた展開で後方差し勢に向いた面はあるが、上がり3F最速/35.3秒の末脚を繰り出し、GⅡでは覇権を握っていたボッケリーニなど抑えて1着と評価できる内容だった。
前走は目黒記念(東京芝2500m)。1000m通過/61.9秒で、更にこれは逃げ馬が離した逃げとなっており、2番手以降は実質かなりのSペースで直線瞬発力戦のレースに。展開をみても先行馬有利な流れを後方から上がり3F最速/32.9秒の末脚で差し切る強い内容だった。この2戦を見てもタフな馬場でも単純な脚力戦でも差し切っており、能力はかなり高い馬であることは間違いない。
今回は鞍上がレーン騎手ではあるが、本来はタスティエーラへの騎乗予定で来ていたとの情報がある。その影響か人気も無く、オッズ妙味はかなりあるように感じており、このオッズで買えるのは最後ではないか。馬場が悪化していく中で最内枠が気にはなるが、鞍上のエスコートと馬自身が本格化した今ならここでも十分勝負できるし、最強世代にまた新たな一頭として仲間入りして貰いたい。
相手からは○⑫ブローザホーンと▲②ジャステインパレス、★⑤ディープボンドと長距離戦で結果を残している馬から。スタミナ勝負の消耗戦なら間違いなく今回距離短縮で挑むローテが向くはずで、雨馬場の適性を考えてブローザ―ホーンを相手候補1番手に。
▪️買い目(1万円想定)
単勝(1点)
①シュトルーヴェ 2000円
馬連(2点)
①-⑫ 2500円
①-② 1500円
ワイド(2点)
①-⑫ 2200円
①-⑤ 1000円
3連単(8点)
①-⑫-②④⑤⑧ 各100円
①-②④⑤⑧-⑫ 各100円
■勝負レース【平場】
▪京都9R 瀬田特別 芝1400m 推奨度A
▪️展開想定
~展開のポイント☝~
【コース形態】
・スタート後200mで上り坂の外回りコースのため前半のペースは緩みやすい。
・勝負所(3角)からの下り坂を上手く利用して加速できる馬が有利。
【馬場】
・大雨の影響で荒れ馬場濃厚で重~不良想定。
・タフで時計/上がりも掛かる。
・直線は外差しも届く。
【展開】
⑨テイエムチュラランは藤懸騎手で軽ハンデ50㌔+距離延長なら積極的に来そうで、番手に⑪クランフォード、⑫エマヌエーレ辺りか。⑨が強気に出してくれば、他馬も無理には付き合わないはず。Mペースで、直線でのヨーイドンの形で想定する。
▪️予想印
◎⑫エマヌエーレ
○④ソンシ
▲⑤バウンシーステップ
▪️見解
「前走展開不利」
◎⑫エマヌエーレは前走4歳上2勝C(京都芝1400m)で5着。スタート後すぐに上り坂がある京都外回りコースで、前半3F/33.3秒と超Hペースで流れたレース。先行した馬達には苦しい展開を4番手追走で前で粘り5着と評価できる内容だった。このレースで道中同じ付近を走っていた13着メイケイバートンが次走で3着と巻き返していることからも、◎エマヌエーレにも十分チャンスはあるはず。
相手は人気の3歳勢から。○④ソンシは3歳ではあるがトップハンデの56㌔を背負うも、ここまでのレース振りからも2勝Ⅽは通過点と見ている。堅軸候補。
▪️買い目(1万円想定)
単勝(1点)
⑫エマヌエーレ 1500円
馬連(1点)
④-⑫ 3000円
ワイド(2点)
④-⑫ 3500円
⑤-⑫ 2000円
▪東京10R 甲州街道S ダ1600m 推奨度B⁺
▪️展開想定
~展開のポイント☝~
【コース形態】
・芝スタート+初角まで641mと長いコース。芝部分を長く走れる外枠は有利で、内枠は外から被されやすくなるので不利な傾向。
・中央競馬では唯一のダートのマイルコース。
・直線が長いので逃げ・先行馬は苦しくなりやすく、特に上級条件では速い上がり+末脚の持続力も問われる。
【馬場】
・雨の影響を受けており、日曜日も雨予報。馬場の回復は見込めず引き続きの重想定。
・高速ダートで基本は先行有利も、土曜日は差し馬の台頭も目立っていた。速い上がりを使える馬は要警戒。
【展開】
内から②ニシノカシミヤの単騎逃げが濃厚。前走も雨馬場で東京ダ1400m戦ではあったが、11秒台の厳しい逃げを打っており、今回もハナを取り切れば締まったペースになりそうで先行馬は苦しくなる展開で想定する。
▪️予想印
◎③ラックスアットゼア
○⑮ジョディーズマロン
▲②ニシノカシミヤ
★⑩バルデンス
▪️見解
「前走Hレベル戦」
◎③ラックスアットゼアは前走5/12 BSイレブン賞組(東京ダ1400m)で4着。現級のトップクラスのメンバー構成で1着サトノルフィアンは昨日京都11R天保山SをOP初戦で勝ち切り、3着バグラダスも次走で出遅れて最後方からの競馬になるが、上がり最速の脚で勝ち切る強い内容だった。1.2着馬には離されたが3着バグラダスとはタイム差なしの4着だった内容からも、現級を突破できるだけの能力はある馬。今回は初めてのマイル戦となるが、陣営も「溜めて乗れれば」とのコメントも有り、道中インで脚を溜める競馬をしてきそうで、②ニシノカシミヤが道中緩まないペースで逃げてくれれば展開は嵌まりそう。1400m戦での能力はトップクラスなので、距離をこなせればここでも十分勝負になるはず。
▪️買い目(1万円想定)
単勝(1点)
③ラックスアットゼア 2500円
馬連(2点)
②-③ 3500円
③-⑮ 2000円
ワイド(1点)
③-⑩ 2000円
▪東京11R パラダイスS 芝1400m 推奨度B⁺
▪️展開想定
~展開のポイント☝~
【コース形態】
・スタート後の上り坂でその後すぐに初角を迎えるので、前半のペースは緩くなりやすい。他場1400mと比較してもペースは緩い。
・先行力+直線での速い上がりも必要な総合力が必要なコース。
・スプリンター<マイラー寄りの適性が問われる。
【馬場】
・日曜日も多くはないが雨予報もある。稍重~良想定。
・馬場も雨の影響や開催最終週もあって傷んできており、外差し優勢な傾向。
【展開】
②メイショウチタンか⑥オーキッドロマンスどちらかがハナ想定。ベテラン2人が鞍上(柴田善騎手と内田騎手)で激しくやり合いそうなイメージは無く、ペースはそこまで速くはならない想定。騎手も外差し馬場は頭に入っているはずで、直線だけで間に合うと考えれば仕掛けも遅くなってもおかしくい。ここは前の馬で決着するイメージで狙いたい。
▪️予想印
◎④ドロップオブライト
○⑥オーキッドロマンス
▲⑬ロジリオン
★⑩フリームファクシ
△②⑭
▪️見解
「道悪馬場」
◎④ドロップオブライトは稍重以上での成績は1-0-2-0/3と好成績。2走前の重馬場で行われた六甲S(芝1600m)で3着。前半3F/34.4秒と重馬場にしては速いペースではあったが、前目で競馬した馬の中では最先着。馬場が悪い中でもしっかり伸びてきており、改めて道悪適性の高さを感じるレースだった。今回は陣営は出たなりでレースを進めるとのコメントも有り、位置取りは読みづらいが、極端に後方にはならないはず。他馬がタフな馬場で苦しんでいるところを「道悪適性の高さ」で勝ち切って貰いたい。
▪️買い目(1万円想定)
単勝(1点)
④ドロップオブライト 2000円
馬連(2点)
④-⑥ 2500円
④-⑬ 2000円
ワイド(1点)
④-⑩ 1500円
3連複(4点)
④-⑥-②⑩⑬⑭ 各500円
~最後に~
このnoteが予想の参考になったらいいね💖やX(旧Twitter)のフォロー等をして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します🙇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?