見出し画像

日本の神様と龍神様から5月のメッセージ

5月のメッセージを日本の神様と龍神様のカードに聞きました。


「宗像三女神」「和修吉」「囚牛」のカードが出ました。
本当に不思議なもので、何枚かカードをひいたときにカードの中に共通のキーワードが出るんですね。
今回は、パッと見で分かる部分は、楽器(琵琶)と海。
さらに、イチキシマヒメノミコトを調べると瀬織津姫、龍神、弁財天、九頭龍神社、と出て来て私の頭と文章力では追い付かないので、シンプルにカードからメッセージ見ていこうと思います。


5月のメッセージ。まずは、音楽。音楽を聞く、演奏する、曲を作るなど音楽に関わると良いそうです。曲を作る人は、宗像三女神様に縁のある場所や神社に行くとインスピレーション来そうです。
弦を弾いて聞こえなくなる最後の最後、さらにその先を聞く感じでいくと音楽が聞こえてくる時があります。
曲が作れる人は、こういう所から作れるんだろうなーと思います。
また音楽だけでなく、エンターテイメント、芸能のインスピレーションにも良いそうです。

もう1つのメッセージ。1人でも多彩で多才な能力を発揮して生きて行く。
1人何でも屋状態で、例えば畑作って道具も作って、営業して売って、運んでみたいな。
広い海にポーンと投げ出されるイメージ。2つの考え。1つは、どうしよう何も出来ない、何したらいいかわからない。もう1つは、やった!自由だ!何でも出来る!やりたいこと沢山!

もしくは、協力するというテーマが宗像三女神様のカードにあるそうなので、和修吉の九頭の龍のように、自分が出来ること、得意なことを持った例えば9人が協力して纏まって1つのことを成し遂げる。

見た人がそれぞれピンとくるメッセージを受けて頂けたらと思います。

使用カード/円結びカード/龍神カード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?