思い出のゲーム

僕がTVゲームをしていたのは小学生から高校生まで。高校生の時は部活のサッカーと深夜のラジオに夢中になっていたのであまりゲームはやらなかったが、それでもゲームで遊んだことはとても良い思い出で自分の性格にも影響を与えていると思う。

思い出のゲーム🕹①ストリートファイター

スーパーファミコン、懐かしい。今でも実家にあります。2つ年上の兄と対戦し、勝てば喜び、負けるといじけて不機嫌になるという子どもでした。リュウやケン、ガイル、エドモンドホンダ、チュンリー、ダルシム、どのキャラを使っても楽しかった。

思い出のゲーム🕹②ドラゴンクエストV

パパスの死は、子どもの僕にとっては衝撃的だった。あんなに強くて頼りになるパパスがまさか…とコントローラーを握りながらパパスが絶命していく姿をただただ見ていることしかできなかった。レベルアップし、モンスターちちを仲間を増やしてもやはりあの衝撃は忘れられない。

思い出のゲーム🕹③マーベルVSカプコン

ウルヴァリンやスパイダーマンのマーベルヒーローと、リュウやロックマンのカプコンキャラクターが織りなすバトルゲーム。都内のゲームセンターに通っては高得点を記録した。確かゲームクリア時で200万点を越えていて常にランキング1位だった。マーベル作品がアイアンマンを筆頭に映画化されて以降、どんどん日本でマーベルが根付いていったのはとても嬉しい。

僕の性格は普段は大人しく物静かだが、対戦ゲームをしている時やサッカーの試合、ケンカ(ほとんどしないが)の時は虎の様な野生的な本能が出てしまう。なので人と対戦することは極力やらない様に気をつけています。

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?