.Bubbleの無料テンプレート「canvas」を触ってみた感想

コーディング不要でWebアプリケーションを作成できるノーコードツール「.Bubble」を使ってみました。
無料テンプレート「canvas」を使うとこんなサイトが自動的に作られます。

ヘッダーとファーストビュー

フッター


上記を作成するまでにかかった時間は30分程度。
特に難しい操作はなかったです。
今回は Free Plan を使っているので、自分でカスタマイズできるのは
ヘッダーとフッター部分のみ。それ以外のコンテンツは Personal Plan へのアップデートが必要です。

料金プラン


Free Planの制約
Access to live version が無効のため、インターネット上に公開できません(Developper version = 開発モードでの操作は可能だが公開できない)
※私が作ったcanvasは公開できているので、.bubbleのテンプレートを使えばできちゃう?
API が無効のため、コンテンツの編集やページの追加ができません

サーバーは.Bubbleが用意してくれている(おそらくAWS)ので個別に契約する必要はなし。
デプロイ(展開)もクリック操作で簡単にできるのでファイルのアップロード作業なども不要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?