見出し画像

PayPayポイントを本格的に運用してみた。

一年半ほど前にふとPayPayを利用した際に発生したポイントをポイント運用に入れていました。
僕が選んだのは米国企業の株に三倍のレバレッジで変動するもの。
久しぶりに見たら70%以上の含み益があって少しびっくり(笑)
で、これを見たときに自分の生活をPayPayでの決算を中心にして、そこで出たPayPayのポイントを自動で積み立てるように設定した上でその運用を毎月報告したら、ちょっとしたnoteのネタになるのではないかと思ったのです。
もちろん1年や2年では大したことはありません。
でも、これが10年、20年となったころには、そこそこ大きな額になっているんじゃないかなと…
反対にどこかで米国株が暴落して、積み立てたポイントが塵となるのもそれはそれでおもしろそうですし。
というわけで今月からPayPayの運用ポイントについてのレポートをマガジンで上げていくことにしました。
よかったら超長期的なネタとして追いかけていただけたらと思います。

6月報告
追加したポイントの総額
3681pt
今までの運用損益
+2893(+78.65)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?