ワンランク上のFブルースベースライン4コーラス

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

今回はこちらの動画Fブルースのウオーキングベースライン4コーラスぶんの譜面と解説を販売致します。

・演奏の幅やふだんのブルースのベースラインのパターンを増やすヒント
・音使いのや理論のヒント
・同じようなベースラインばっかりになっちゃってるマンネリの解消

としてお役立て頂ければと思います。もちろんここで学ばれたノウハウを活かすことで、他の楽曲のベースライン作成にも生かすことができるでしょう。

280円というお求めやすい価格ではありますが、ご購入前にはじめにお伝えしてきます。

・ベースはじめたばかりの方
・ルートすら四分音符で繋げてくのがやっとの方
・コードトーンとかの意味などがあまりよくわかっていない方

などはちょっと早いかなと思いますので、まずはこっちのFブルース弾いてみてください。こっちの方がかんたんです。

違和感なくすんなり弾けたら、ご購入されてもいいと思います(^^)

ただ、

「どうしてこの音が使われてるの?」とか、意味不明な点が多い方に向けては、あらかじめ、私のブログで説明させていただいてます。

以下の記事を読んでいただき、使われている音符の効果などを理解して頂くことで、当記事の理解も深まると考えます。

Fのブルースのウォーキングベースラインを1音符づつ徹底分析


この続きをみるには

この続き: 4,149文字 / 画像27枚

ワンランク上のFブルースベースライン4コーラス

星野徹

280円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

今後の動画配信やブログ執筆の励みになります。よかったら投げ銭お願いします^^

1
ベース弾きです。レッスンや動画配信やってます! コラムは週末に更新しています。 ■ツイッター https://twitter.com/jazzbassisttoru ■YouTube https://www.youtube.com/user/toru6161
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。