見出し画像

締切守

(youtubeのサムネみたいな見出し画像すみません…こういうの試しで作ってみたかったんです…)

「渡したいものがある」と長年お世話になっているフォロワーご夫婦さんから届いた封筒を、今日郵便局に取りに行きました。

家に帰って袋を開けると・・・中から綺麗な水色のお守りが!

画像1

よく見ると〆の模様にTIME LIMITの文字、可愛い・・・というかこんなお守り見たことない!

どうやらこちら武蔵野坐令和神社のちょっと有名なお守りだそうです。

(この神社、かの有名な隈研吾さんが建築デザインを行ったとのこと。建築物マニアと名乗るには程遠いですが私は隈研吾さんの素材を生かした建築物が結構好きなので、私もいつか実際に見に行きたいと思っています。)

その名も「締切守」。物事がつつがなく進行し、定められた期間(=締切)を守り、最高の仕事ができるように祈願されたお守りだそうです。

私みたいな創作好きな人間にぴったりでは・・・?!

「武蔵野坐令和神社はコンテンツを作るクリエイター・アーティストのみならず、それを編集・流通・販売する人々、コンテンツを楽しみ応援するファンの方々、コンテンツにまつわる全て人を応援する神社です」とのこと(引用元はこちら)。素敵ですね。

大事にします。創作も頑張ります。

あと奥様がレジンで作ってくださったネックレスも頂きました。とても可愛くて綺麗で春を感じます。お花見したいなあ。

画像3

画像2

お二人とも、センス溢れるプレゼントを本当にありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございます。これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?