つらつらと。
文章を書くことって、難しいですね。
書いては消し、書いては消しの繰り返しで、まるで好きな子にラブレター書いてるみたいです。
書きたいことはいっぱいあるんです。いっぱいあるんですけど、書き出しが1番難しいです。がんばります。
皆さんから見て僕ってどんな人間なんでしょうか。最近少しだけ気になったりします。「本名も顔も知らない人間のことなんて知るかよ!」な〜んて思っているかもしれませんが、まあまあそんな細かいことは気にしないで〜って感じです。
僕自身、自分のことは良くも悪くもかなり適当な人間だと思ってます。そのせいかおかげか、人と揉めることもあんまり無いし、人のことを嫌いになることもあんまりありません。ぽや〜っと生きてます。あと、最近よく言われて知ったのですが、かなり鈍感らしいです。へへ
そんな鈍感な僕でも気づくくらい、Twitterで人のことを悪く言ってる投稿をよく見かけます。れんこんのアカウントなので、大体はラジオリスナーかアイドルのことを悪く言ってます。
全部がそうとは言い切れないけど、僕がよく目にする他人の悪口は、嫉妬が感じ取れる気がします。今の自分に余裕が無いから、他人の事を悪く言って、自分の存在意義を半ば強引に立てようとしている気がします。全部がそうとは言いきれないし、なんなら違うって思う方もいらっしゃるかもしれませんがそれまたご愛嬌ってことで。
こんなこと書いてるお前も人のこと言えないぞ!おいこられんこん特大ブーメランがいつか飛んでくるぞ!って思われるんかなぁ。なんて書きながら思ったりもします。
僕自身は悪口を言われても大して悩まないと思うし、鈍感なので僕に向かって言ってる悪口に気づかない可能性もあります。というか多分気づきません。笑
だけど、自分の周りの人たちが言われているのを見るとちょびっと腹が立ちます。
誰もが悪口を言われて我慢できる人じゃないし、さっきは悩まないとか言っておきながら僕だってまだ経験したことがないだけで、実際に悪口を言われたらズーンって凹むかもしれませんしね。そこはわかりません。
ただ、僕は人を蔑んで、人のことを悪く言って多くの人から共感を得たり、寄ってたかって悪口を言ったりする人にはなりたくないです。
少しだけ話が逸れますが…
僕の好きな漫画のキャラクターは、人に寄り添うようなことばかりしています。悩みを聞いて、コンプレックスを抱えた人が、自分自身の今いる場所を愛おしいと思えるように、背中を押してあげることばっかりしています。
僕はその人になりたいとまでは言わないけれど、「ありがとう」って言われる人になりたいな。
綺麗事ですよね。わかってます。いつも仲良くしてくださる方々は、「くさっ!れんこんのくせに何言ってんだ!」って思ったり、僕のことをまだ知らない方は、「こいつなーにを言ってんだ、御託を並べちゃって」なんて思ったりもすると思いますが、ケタケタと笑ってください。
冒頭では、自分のことを適当な人間だと書いておきながら、実際は繊細でメンヘラで弱い人間なのかもしれませんね。人間ってフシギだ〜
こんだけ書いておいて終わり方がわかりません。バカがまたバレました。
ここまで読んでくださった方、最後までお付き合い頂きありがとうございます。
拙い日本語、文章で大変読みにくかったと思いますが、僕が思ったことを、書いて消してを繰り返しながら一生懸命文字に起こしてみました。
なんか、柄にもなく真面目な話をたくさんしてしまったので、次回は推しメン推しメーン!な文章が書きたいです。
ほいだらまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?