ねこたび エンゼルフォレスト那須白河

我が家の恒例、ねこたび

2匹のきゃっつを日本全国連れ回すシリーズ

主に長期連休を使ったり、有休取ったりしてなんとか都合をつけてゆきます

ねこが泊まれる宿は多くないんですね

増してや2匹だと尚更です

しかもお値段は比較的張るし

制約も多いし


だからといって同じところに泊まるのはなんだかもったいない気がして毎度毎度違うところに泊まります


あん&こむにはストレスかけているかもしれないけど、基本的にはとってもお利口だし、喜んでくれていると信じています

たび自体よりも、クルマが好きって感じかな🙂

それは私もそうなのだ☺️


過去のねこたびも少しずつ記事にしていけたらいいなと思っています

きっと飼い猫と旅行に行きたい人は多いはずだけど、ネットで調べても少ないから、少しは参考になればいいなと


で、今回は

福島県白河市のエンゼルフォレスト那須白河に泊まってきました😌


エンゼルフォレスト那須白河 施設エントランス


7/310時ごろに家を出て、15時ごろ到着🚗

気温は23℃と快適です☀️

この施設はたぶんキャンプとか温泉とかをワンコたちと楽しむのがメインっぽくて、コテージとか泊まれるところも種類がたくさんあります

その中でもねこが泊まれるのは

ドームコテージ


この古ぼけたドーム型のコテージのみときた


事前に調べた限りではクルマもコテージに横付けできるって話だったのにそんなうまい話はありませんでした😅

これ結構大事なんですよねー
恐らくわんこに比べるとにゃんこのほうが荷物多いと思われるし(ねこ用のアメニティが基本的にないから)


実物を見ると正直こんな古くてちっさいのと絶望感が漂いましたが中に入ってみると

なぜベッドが4🤔

とは思ったものの悪くはない

お部屋
お部屋
トイレ&洗面所
バス


外から見るよりは広い!

そしてベッドがねこたちが入り込まないかたちなのがパーフェクト!

ベッド下に入れるスキマがあると、なかなか出てこなくなるときもあるので大事なポイント🤗

テレビは小さい 20型くらいかな?


いつも部屋に入ると、まずはふたりとも探検を開始🐈


仲良くお外を眺めたりもします☺️



なぜねこは窓が好きなんだろうか🤔


果てにはそれぞれ寝床が決まって、リラックススリープ💤

そこかよ😂


まあこんな具合でいつも4人でゆるゆる過ごすたびを、年に数回やってます


夜ごはんは付けなかったので、地元では有名っぽいお店でドリアなんか食べに行ったりして

モンシェリーさん
えびドリア

控えめに言っておいしかった😊

戻って他の宿泊客がメシ食ってる間にお風呂へ!

泉質が人生イチ好みだったかもしれない☺️
おふろ大好き!


こうして夜は更けていき、あっという間におはようの時間


まずは朝風呂!

きもちーっ


空も青くてさいこーの朝だ😄



チェックアウト前はあんとこむは早めに収納しないと、帰りたくない病が発動することがあるのでいつも細心の注意を払います🥲

本日の目的地を決めて、横浜へ帰ります!


すんごい恐い道をくぐり抜けて、、、


猪苗代ハーブ園に到着!

かめ?
アリス?


お目当ては超絶映えスポットを謳うこれ!



うーむ写真て難しい🙄

実物も言うほどじゃなかったw


だいぶ暑かったのでねこも店内に入れるハンバーガー屋さんでランチをして


帰りがけに馴染みのカフェで更に㌍を摂取😂



ハイカロリーなねこたびはこれにて終了


総走行距離 約600
ホテル 12,200円(日曜だから激安!)
温泉 95
モンシェリー 安うま!
朝メシ 普通!
ハンバーガー うま!
パフェ 激うま!
高速代 往復8,000円くらい
食費 全部で10,000円くらい
ガソリン 高すぎるほんとにマジで
峠道 死を覚悟するレベル

たび総額は40,000円弱とかなりコスパのよいねこたびでした☺️
いつもは世間も休みでいちばん高い時期なので平気で10万超えてくるので…🥲

もろもろ総合すると

コスパ的に結構上位に食い込むかも?

平日ならまた泊まってもいいと思える稀有な施設でした😉

(自分用記録)

エンゼルフォレスト那須白河

 コスパ ★★★★★ 
 平日なら最高

 お部屋 ★★★ 
 可もなく不可もなし
 冷蔵庫は欲しい(保冷庫はある)

 お食事 ★★ 
 朝しか食べてないが普通 バイキング

 お風呂 ★★★★★ 
 空いてれば最高 言うことなしの気持ちよさ

 サウナ ★★★ 
 ちと汚い水風呂ぬるい 子供が潜りやがる

 宿周辺 ★ 
 本当になにもない 最寄コンビニまで30

 総合点 ★★★★
 また行ってもいい


1 二度と行かない
2 行く対象に入ってこない
3 なんともいえない
4 また行ってもいい
5 必ずまた行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?