見出し画像

らーめん 三三㐂

わたしは人並に、いやたぶん人よりも麺が好きです。

米よりパンより圧倒的に麺です。

うどんもそばもパスタもつけめんもらーめんもフォーもクイティァオも好きです。

その中でも、らーめんつけめんあぶらそば的ないわゆる身体にあまり良くなさそうで、カロリーが半端ないやつが好きです。

せっかくノート始めたし、食べたところは主観を綴ってみようと思いました。


久しぶりにうまいお店に出逢ったからといったほうが正しいかもしれません。


それがタイトルの三三㐂(さんさんなな)というお店。

HPはこちら⤵︎

たぶん川崎で幅利かせてるんだろうなと思っている、玉(ぎょく)グループのお店です。

「鶏と煮干の黄金比」って書いてありますね。

場所は川崎駅から八丁畷駅に向かう途中のかどっこにあります。

パチ屋でいうと、タイガーセブンとセブンSの奥側の道を5分ほど歩くと到達します。たぶん信号3-4個。

前々から気になってたんですけどなかなか勇気が出なくて入れませんでしたが、ようやく実現しました。

あんまり評論的なことをするつもりはないので、簡単に⭐︎でも付けようと思います。

いずれねこたびとともに個人用にデータベースでも作りたいところ。

入る前から時系列で書くと…

訪問時間 21:30ごろ
駐車場 なし 
徒歩20秒の最寄コインパーキング100円/30分
並び なし
注文 事前食券制(店外)
購入 つけめん『辛搾り』中盛+のり
価格 1,020円+120円(HPと値段違う🥲)
混雑 ちょうど我々で満席
座席 カウンターのみ
提供 15分くらい

辛搾り 着丼


あ、やばい。

うまいわ。これは。

ここ10年でいちばんのつけめんかもしれない。
(これまでは鶴見の鶴嶺峰がトップ)

強いて言えば、中盛でスープがギリ足りない。
強いて言えば、ちょっとだけ値段張る。
強いて言えば、店内の居心地は良くない。
強いて言えば、翌日おなかに響く。

それでも食べる価値あり☺️

普段混んでるように見えるけど、並びとのバランス考えると人生でもかなり上位かも


玉グループって、どうやらおいしいらしい🙂

ルフロンに入ってるとこも行ってみたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?