見出し画像

2023.07.29 今夜も台湾のお菓子を食わずに放置

こんばんは、拷問です。
最近マッチングアプリでマッチングした子が同じ誕生日でした。その子にはチャットで"ボクシング"を"ボクシンゴ"と誤字るボケをしましたがスルーされました。拳注入するんかいとか返ってきたら多分100%恋してました。
表題のとおり書いていこうと思います。

今夜も台湾のお菓子を食わずに放置

見出しはハライチ岩井の"忘れねぇからな"からとった。

先日マッチングアプリで出会った女性からLINEが返ってこなくなった。
その子とは3回デートに行き、その3回とも自分が提案した場所に行ってるのもあってまぁまぁ楽しかった。
そんな3回目のデートが終わった後、LINEで「次は○○一緒に行きましょう」と送ったところ「ちょっと空いてないですねー」と返信。これに2日かかった。嫌な予感もしつつ「了解です。この日は大丈夫ですか?」とさらに送ったところ「あいにく…」「最近元気なくて…」「また元気出たらお誘いします」と返信。これに1日かかった。明治の文通かと思った。

3回目のデートのとき立ち寄った輸入食品店で、その子から「これ美味しいんですよ~」とおすすめされ、「(いやこういうタイプのお菓子あんま好きじゃないかもな…)」と思いつつも「美味しそうですね~買いますわ」と台湾のお菓子を購入した。せめて終わるならこちらから返信して会話を終わらせたいなと思ったので「あのお菓子美味しかったですーまたおすすめ教えてください」と送った。今これを書いている現在も未読無視されている。なぜか現在ブロックはされていないらしいが、あちらがブロックしてくれた方がネタにできるのでむしろ嫌である。スタンプのプレゼントを試みるというブロック確認方法を試している時、自分が少しだけ若返った気がした。

「また元気出たらお誘いします」が叶うよりも僕が道端で万札を拾う方がまだ可能性がある。少し振り返りをして今後に活かそうかなと思う。主観的な振りかえりなので至らない部分は多いかもしれない。

僕が珈琲が好きというのもありデート中に毎回カフェに行っていた。その子も「私も珈琲好きなんですよ」と言っていた。ただ、カフェでその子は毎回チャイかアイスティーを頼んでいた。珈琲と広辞苑で調べたが別にそこまで広義ではなかった。「私○○好きなんですよ」は信用しない方がいいと感じた。

その子が焼き鳥屋に行きたいと言ったので、夕方一緒に焼き鳥屋に行った。
一杯目にお互いビールを頼んで焼き鳥を食った。僕はそのあと3-4杯飲んだが、その子は中ジョッキがなかなか開かなかった。ジンソーダを注文したあと「ジンソーダ好きなんですよねー」と言うと「どんな味なんですかー?」と聞いてきたので、「ハーブっぽい香りでさわやかですねー 飲むのが一番早いですよ」と言った。その子は「いいですねー」と笑っていたが目は笑っていなかった気がする。店を出るとき「お腹いっぱいですねー」とその子が言ったので「そうですねー大満足です」と返した。僕は家に帰って自分で作ったあったカレーライスを食べビールを飲んだ。

美術館に2回一緒に行った。土日に行ったのもありカップルもそれなりにいた。友達と複数回美術館に行ったときは個人で展示物を見る→出てから感想戦をする、という流れだったので僕もその子と一緒に見るというよりはほぼ一人で行ったとき、友達と行ったときと同じような感じで見ていた。ただ、中にいたカップルは結構一緒になって見ていたり「え…すごいね…これ…」みたいにお互いに喋りながら見進めている人がほとんどだった。これを見て感じた「一緒に見て回ったほうがいいのかな」という焦りよりも「美術館でぺちゃくちゃ喋るミーハーなカップルと思われたくない」「だるい」が勝った。

先輩とランチ焼肉に行き、「○○(いった店の名前)めっちゃ美味かったです」とLINEを送ったら「普段豚肉しか食べてないんで牛肉久々に食べたいですね~」と返信が来た。そこに牛肉ってたまに食えば食うほどそのときうまく感じますよねという意で「普段の豚の積み重ねで牛が美味しくなるんですよね」と返したら「100回読んでも意味が分かりませんでした…」と返信が来た。今思えば僕がよく分からないことを言っているのが悪いが、実際読んだのは3回ぐらいだと思う。

今振り返ると、僕が輸入食品店で感じた(いやこういうタイプのお菓子あんま好きじゃないかもな…)が割とデートの随所で起こっていたのかなと感じた。実はあのとき買ったお菓子はまだ食べてないし、かといってもったいないから捨てられもしてない。あちらもおそらく嘘をついていたけど僕も嘘をついていた。こういう意識のすれ違いや嘘は、男女問わずたくさんあるんだろう。僕もあったしこれからもあるんだと思う。これからもそういうことに悩まされるのかと思うと少しだけ鬱になってしまった。

いい出会いがあるか、あるいはその子からまたLINEが返ってくるそのときがくるまで、とりあえずまだあのお菓子は食べずにとっておこうと思う。なんか自分のように見えて今はまだ食べれる気がしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?