見出し画像

#自分 からの…

自分  をキーワードに皆様の記事等を検索すると

さまざま出てきます。  それだけ関心があり難しく

大事で、変わりたい とか もっと良く とか 詳しく

などさまざまな理由で向き合ってる方がたくさん

本当にたくさんいらっしゃるんだなと実感します。

私もいろいろな経験から自分を見つめ直す機会を

得られて、どんどんと理解できたり、新しい知識に

触れ、本当に小さな変化を体験して、でも変えられ

ないこともあったりで、もがいてます(笑)

で、最近よく思うのは  一人って難しい  です。

一人でしか成し得ないこともあるし、でも一人では

できないこともたくさんある。大好きな人と一緒に

いたいけど、その人にも一人になる自由はあって

一人でいる幸せ  と 好きな人と二人でいる幸せ 

どっちがよいとか悪いとかじゃなく、それぞれで

得られるものが違うから比べることがナンセンス

 ……そんなことを考えてるとだんだん苦しくなって

誰かに助けてほしくなる。

自分  一人で  自分を見つめ直す  って本当に難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?