見出し画像

産経賞オールカマーGⅡ

こんにちは😃
トロワゼ競馬です!

中山中京の2場開催も佳境ですね。
重賞にもGⅠ馬が増えてきて馬柱も華やかさがありますね。


【2021 重賞的中🎯実績】

G1
NHKマイル ▲シュネルマイスター◎ソングライン 馬連3690円🎯

天皇賞春 ◎ワールドプレミア 単520円🎯
※ディープボンド切ってました...

ダービー ◎シャフリヤール○エフフォーリア
△ステラヴェローチェ 
単1170円 馬連1010円 3連単58980円🎯

オークス ◎ユーバーレーベン 単890円🎯
※○は4着のタガノパッションでした...

【重賞】配当高かったもの
エプソムカップ
◎ザダル ○サトノフラッグ 馬連6110円🎯
※▲ヴェロックス4着...
3連単500円で、3着なら帯でした...

七夕賞
○トーラスジェミニ ◎ロザムール ▲ショウナンバルディ
3連複15020円✖️400円🎯

札幌記念
◎ペルシアンナイト3着 ○ラヴズオンリーユー ワイド1点540円✖️7000円🎯

ローズステークス 
◎アールドヴィーヴル○アンドヴァラナウト
穴エイシンヒテン
○穴◎ ※推奨4頭
3連単 1171.0倍🎯

etc...
※買い目絞りまくってるんで、良く「惜しい〜」と嘆いているので、そこはご了承を笑

昨年のオールカマーは少し小粒でしたが、今年は無敗で大阪杯を制したレイパパレに、香港GⅠを制し安定感抜群のグローリーヴェイズなど面白いメンバーが揃いましたね!


展開予想が少し難しいレースですが、おそらくドスローでしょう。そもそも大阪杯でレイパパレが逃げたのは全くの想定外でした。

あの川田が、あの逃げないで有名な川田が、あのメンバーを相手にして勝つために選んだ手段が逃げ。お見事でした。あなたのせいで◎モズベッロで馬券になりませんでしたよ。はい笑

そんなこんなでロザムールとウインキートスがこのメンバーにしてはスローな逃げを打って、その後ろにレイパパレが位置取れるかどうか、まずはここが焦点でしょう。

あとで書きますが、取れない。もしくは取るために少し力を使っちゃうんじゃないか、と考えています。


というわけで、少し前置きが長くなりましたが、印にうつりましょう。


【中山11R 産経賞オールカマーGⅡ】

◎1.ウインマリリン
○6.ランブリングアレー
▲10.キングオブコージ
穴3.セダブリランテス
穴16ステイフーリッシュ
△抑
12.レイパパレ
11.グローリーヴェイズ
△切寄り
2.ウインキートス
△穴(座席数足らん気がするので切っても可)
9.マウントゴールド
13.ゴールドギア


◎ウインマリリン
まあこのオッズになるだろう、という感じのバイアスが合う馬。外引いてたら切りまであったんじゃないかと思う馬ですが、内前が伸びる今の中山に適性が合いすぎる。
レイパパレ・グローリーヴェイズが馬券にならなかった時に、1番安定して3着以内にいそう、ということでこの馬を◎に。

この馬の好走パターンは1つでラチ沿いを走れた時。ラチ沿い取れるかどうかで全然変わる馬が、100%に近くラチ沿いを取れる枠。そして前が早くならないレース展開(レイパパレが大逃げ打った場合は知らん笑 も立ち回りで勝負するこの馬に向く。

ただ上位2頭も含め混戦で単勝買いたいか、というと微妙な馬なのと、上記の見解が誰が見ても分かることなので、人気しちゃってるのがちょっとネック。ただもし、レイパパレ飛んでくれたら充分なので、本命を打つことにします。

○ランブリングアレー
中山牝馬Sの勝ち方は強くおそらく坂は得意だが、ちょっと長いかも。ただジワジワと伸びてくるタイプなので、ウチで足ためることができて直線を迎えることができたら、ウインマリリンと一緒に伸びてくるのはこの子な気がする。

マイル適正は低いだろうと踏んでいたヴィクトリアマイルで伸びてきて私の馬連を割ってきましたが笑 けっこー驚きました。普通に仕掛けからの反応スピードが早くなってきている気がします。

比較的レース展開考えてくれる戸崎が乗るので、まあ展開利があれば来れるでしょう。

ただこれも思ったより人気
みんな上手いなあ。

▲キングオブコージ
この馬けっこー好きなんですよね。
ヴェルトライゼンデに複勝2マンいってワーワー言ってたダービー終わりに目黒記念で単勝取らせてもらったキングオブコージ。
調教もう少し動いて欲しかったなあ、というのは本音ですが、中山の坂があるコースは得意。
京都大賞典のら3着は非常にハイレベルなレースで、展開が向いたわけでもないのに、最後しっかり伸びてきたこの馬には厚めの印を回したい。
パドックや返し見て印の上げ下げしたい馬ではありますね。

穴3 セダブリランテス
金杯勝ってるように消耗戦後の坂得意なんじゃないかと踏んで。オッズ妙味つけるために。
ただ石川ゆきとが、2200折り合えるかは知らんのと、いいポジションにつけたあと、先輩たちぶち破ってくるかっていうと微妙。切ってもいいけど来られたら腹立つから穴で。

穴16 ステイフーリッシュ
みなさんご存知和生ですよ。最近和生の買い方を考えて夜も眠れない日々です。前走出走中止でしたが、調教普通に動けてるので、問題ないでしょう。

和生は外枠のこういう馬の時は買いです。
和生に割られるイメージはめっちゃしたので、実は結構▲寄りです。こっちは。


△レイパパレ
強いですが、飛んでください。
あなたにはこれからたくさんチャンスがあります。皆さんこの子を包囲してください。これは命令です。

△グローリーヴェイズ
これも強いと思うけど、この馬に展開向かない気がする(というかそういう展開で予想した笑
脳内捏造w

この2頭はきたら仕方ないですが、2頭とも来るような馬券や頭にくる馬券は持ちません。

来たら強かった!でいいや笑

というわけで、オールカマーの予想となりました!展開によっておそらく残る馬が全然違うので、オッズつく展開になってくれることを祈ります!よろしく!笑

【全頭印】
1.ウインマリリン ◎
2.ウインキートス 消よりの△
3.セダブリランテス 穴
4.アドマイヤアルバ 消
5.ソッサスプレイ 消
6.ランブリングアレー ○
7.ブレステイキング 悩よりの消
8.サトノソルタス 消
9マウントゴールド 消
10.キングオブコージ ▲
11.グローリーヴェイズ △
12.レイパパレ △
13.ゴールドギア 消
14.アールスター 消
15.ロザムール 消
16.ステイフーリッシュ 穴


買い目は考えますが、単勝というよりは馬券の軸でウインマリリン考えますし、○や穴から馬券組むかもです!!


皆様の予想と合わせて参考にされてください!


※勝馬投票券のご購入は各自の責任でよろしくお願いします(当方は責任を負えません笑

※いつも記事をご覧になっていただいている方本当にありがとうございます!

Twitterのイイネ・リツイート
noteの♡・フォロー・サポート
本当に感謝します

これからも末永くよろしくお願いします!

トロワゼ競馬🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?