見出し画像

2023.5.23 大阪府立体育会館第2競技場観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

やってきました、大阪府立体育会館第2競技場😆
BEST OF THE SUPER Jr. 30の公式戦です✨
プロレス観戦多しといえど、
何故かBOSJには縁がなく、
自分の記憶が正しければ、
前回観戦したBOSJは第1回大会になります✨
当時は大阪府立体育会館での優勝決定戦✨

獣神サンダーライガーvsスペル・デルフィン

でした✨😊
よく、BOSJの煽りVの最初に出てくるアレです😊
当時も盛り上がりましたが、
BOSJももう30回目✨
時の流れは早いものですね😅
今回はAブロックの代表選手が決まるとあって、
緊張感のある公式戦が観られるという、
期待感でいっぱいでした✨

自席からの風景

今回、席はロイヤルシートを選びました✨
3列目だったのですが、通路のすぐ横の席で、
前の人が気にならない良席でした✨

自席からの風景

左手前にはリング、
そして右手前には実況席がありました✨
選手がよく近寄ってくる場所です✨
BOSJ中はフェンスがないため、
こんな風に実況席が丸見えです✨😆
そして解説のミラノさんと岡本記者の間の空席✨

「ゲストに誰が来るのかな⁉️」

試合開始✨🔨

↑公式サイト

実際、試合が始まってみると、
第1試合から選手が間近で見えました✨
いきなり中島佑斗選手に場外乱闘を仕掛ける
グレート-O-カーン選手💦
真横を通り過ぎるオーカーン選手は、
やっぱりデカいですね✨😆

場外乱闘の後、リングに戻るオーカーン選手

そしてフラフラになりながら、
リングに戻る中島選手💦

リングへと這う中島選手

こちらもデカいです❗️😆

そして第4試合✨
Just 5 guy'sのタイチ選手が、
こちら側から入場してきました✨

タイチ選手の入場

試合前の選手が近くを通ると、
やっぱり緊張感が漂いますね✨😊

セミファイナル

BOSJ30 Aブロック公式戦
リオ・ラッシュvsマイク・ベイリー

さて、この日は公式戦が4試合組まれましたが、
注目は何と言っても、セミとメインの2試合✨
セミでの勝者が、Aブロック1位通過となります✨

さて、試合の方はというと、
矢継ぎ早に技を繰り出し合う、
一進一退の素晴らしい攻防でした✨

そこには、
ストロングスタイルでも、
アメリカンスタイルでも、
ルチャ・リブレでもない、

強いて言えば、現代風のあらゆる技術が混在した
プロレスの進化形がそこにありました✨
両選手の攻防に魅了され、地鳴りのような歓声✨
最後はベイリー選手が勝ち、
Aブロック1位通過を決めましたが、
この試合は結果よりも、内容です✨
理屈抜きにぜひ映像で見て欲しい一戦です❗️

写真提供:ゆかこさん

メインイベント

BOSJ30 Aブロック公式戦
高橋ヒロムvsティタン

メインを前にして、会場内がざわつきます✨
入場してきたのは、なんと内藤哲也選手❗️😆

「ナーイートー❗️ナーイートー❗️」

沸き起こる内藤コール✊‼️
特別ゲストとして、実況席に座りました✨😆
これだけでも来た価値がありました✨😊

実況席の内藤選手

そして、ヒロム選手の入場時には、
いつものように、手製の「BOSJ攻略本」を、
内藤選手に手渡すパフォーマンス✨
ですが、内藤選手❗️😆
お約束(?)通り攻略本を投げ捨ててしまいます😆

攻略本を後に投げ捨てる内藤選手

その後、ティタン選手が近寄ってきて、
攻略本の内容を確認するという、
ちょっとお茶目なシーンが見られました✨😆

攻略本を覗くティタン選手

こんなほっこりする一幕が見られましたが、
この試合はAブロック最終公式戦です✨
勝った方が、ブロック2位通過となり、
準決勝に進むこととなります✨
さて、試合内容ですが、
ティタン選手の方が攻勢に見えました✨
ただ、元々、ヒロム選手は、
相手の技を真っ向から受ける試合スタイルです✨
ティタン選手優勢の展開でも、
「ヒロム選手なら…」
という思い込みがありました💦

写真提供:coron11さん

今年のBOSJでは、ティタン選手は、
ジャベ・インモルタルを決め技に使っています✨
要は日本で言う鎌固めなのですが、
入り方と首の極め方が独特で、
日本では繋ぎ技として使われる技を、
メキシコ流のジャベ(複合関節技)で、
必殺技にまで昇華させていましたね✨😊
早くそれに気付くべきでした💦😣

写真提供:ゆかこさん

たまらずタップするヒロム選手💦
と同時に、場内が驚きで、
この日最大の歓声に包まれました✨

「ティタン❗️ティタン❗️」

大仕事をやってのけたティタン選手に、
鳴り止まないティタンコール❗️
最後は祝福ムードで、大会が終わりました✨

これでAブロックの代表が、

1位=マイク・ベイリー
2位=ティタン

誰がこんな結末を予想したでしょうか⁉️😲
特に、ヒロム選手のいるAブロックで、
同じL.I.Jのティタン選手がブロック通過なんて、
ほぼ予想し得なかったと思います✨
でも考えてみると、これがプロレスの面白さ✨
予想を裏切られて楽しめるなんてスポーツは、
プロレスくらいなもんです✨😊
そんな風に再認識させてくれた大会でした✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?