見出し画像

2023.4.8 両国国技館観戦記

↑前回の観戦記はこちら✨

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

遂にやってきました❗️😆
両国国技館です❗️😆

自席からの風景

初めて見た両国国技館は、10000人規模の大会場にもかかわらず、意外にコンパクト✨😊
枡席で埋め尽くされた1階席に、前方に張り出した2階席と、無駄な空間がない構造に驚きました❗️😆

今回は枡席を選びました✨
これがまた、期待以上の景色でした✨⤴️
段差だけでなく、前の枡席との距離もあり、全くストレスなく観ることが出来る最高の環境ですね✨😊
また、今回は相席ではなく、端の1人用スペース
だったことも、快適でした✨😊
花道がすぐ隣にあり、ここから選手が登場すると思うと、それだけでテンションUPでした⤴️😆

試合開始🔨✨

↑公式サイト

第1試合から新日ちゃんぴおん。グランプリ獲得
記念特別試合とあって、最初から大盛り上がり
でした✨😆
新日ちゃんぴおん。は、自分も大好きな番組だけに、ここまで来れたことに感涙です😭
番組MCの三谷さんのリングアナもカッコ良くて
素敵でした✨😊

写真提供:ゆりっぺさん

今回はどの試合も良かったのですが、中でも特に
良かった3試合を取り上げたいと思います😊

第6試合

【NJPW WORLD認定TV選手権試合】
ザック・セイバーJr.vs海野翔太

ビジョンに姿が映し出される中、海野選手が
現れたのは、自席と同じ東側の枡席最後列から
でした✨
間近ではありませんでしたが、登場の瞬間の
盛り上がりは最高でした⤴️😆
やっぱり華がありますね✨😊

写真提供:takaさん

この試合、NEW JAPAN CUPの再戦でしたが、
試合時間が時間無制限から15分になったことで、展開がまるで違いました✨
序盤から丸め込みで短時間決着を狙うなど、
TV選手権らしいスピーディーな攻防✨
途中、ザック選手の腕ひしぎ逆十字、海野選手のデスライダーが完璧に決まったように見えましたが、ここで決着しないのが15分1本勝負の面白さであり、難しさですね💦
両選手にまだ、余力がありました💦
最後はザック選手がジャックナイフで丸め込み、勝利しましたが、両選手共、何度も決めにきて
いただけに唐突さはなかったですね✨
ザック選手と五分に渡り合う海野選手を見て、
G1 CLIMAXの出場資格が充分にあると感じました✨

第8試合

【IWGP Jr.ヘビー級選手権】
高橋ヒロムvsロビー・イーグルス

ヒロム選手にとって、相当苦しい試合でした💦
序盤からロビー選手の脚攻めによる一方的な展開が続き、仕上げに長時間のロンミラースペシャル💦
正直、ヒロム選手が負けたと思いましたが、
タップアウトせず粘りを見せてくれました✨
最後はヒロム選手がTIME BOMB IIを決め、薄氷の勝利でしたが、後になって思えば、ロビー選手はちょっと脚攻めにこだわり過ぎたのかも⁉️🤔
TMDKに移ったのだから、何か脚攻め以外の戦術があっても良かったように思いました💦
ロビー選手に何かもう一手あれば…
そんな紙一重の試合だったように思います💦

写真提供:cornishさん

メインイベント

【IWGP世界ヘビー級世界権】
オカダ・カズチカvsSANADA

SANADA選手の勢いか⁉️オカダ選手の貫禄か⁉️
久々に試合前から予想し難いIWGP世界ヘビーが
組まれました✨😊
先に入場してくる挑戦者のSANADA選手✨
入場曲が変わっていました✨
また、それだけでなく、コスチュームまでもが
青を基調とした鮮やかなラメ入りのガウンと
ショートタイツへと変貌していました✨
この入場シーンだけで会場が異様などよめきに
包まれ、そこにはもう、L.I.JのSANADA選手の
面影はありませんでした💦

写真提供:ゆりっぺさん

続いてオカダ選手の入場✨
前回観戦した時と同じく、花道横の席で観た、
大量に舞うレインメーカードル💸✨
こちらも相変わらず華やかでした✨

オカダ選手の入場

そして、試合も互角の攻防でした✨
体格で勝るオカダ選手にパワー負けしないSANADA選手✨
元々、そのくらいのポテンシャルはありましたが、やはりJust 5 guy'sに移籍して、精神面が充実しているのでしょう✨
試合序盤に見せた、高さのあるバックドロップに表れていました✨

そして終盤にはレインメーカーを巡る攻防の中、最後はSANADA選手がデッドフォールを決めて
勝利✨
互角の攻防だっただけに、文句のつけようのない完璧な勝利だったと思います✨
ただ、L.I.Jファンの自分からすると、どこか一抹の寂しさがありました💦

そんな矢先…
次期挑戦者に名乗りを上げたのがヒロム選手✨
これにはテンション上がりましたね⤴️😆
寂しさを吹き飛ばしてくれたヒロム選手✨
内藤選手の敵討ちではないんでしょうが、ここはヒロム選手が適任ですね✨😊

写真提供:takaさん

そして初めてのギフトは壮観でした✨
新日本プロレスに新たな景色が見られました✨
これからどう動いていくのか⁉️
今後に注目ですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?