見出し画像

2023.2.11 大阪府立体育会館観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

やってきました、大阪府立体育会館✨
THE NEW BIGINNINGもいよいよ最終戦です✨

↑公式サイト

ご覧のとおり、凄いラインナップです✨😊
最終戦ならではの注目カードがずらりと並び、
チケット完売の超満員札止めとなりました✨

自席(ひな壇席)からの風景

長らく撤去されていたひな壇席が、遂に府立に
帰ってきました✨😊
しかも今回は声出しOKとあって、段差が有るだけでなく、前後左右が空席という最高の環境でした✨😊
府立のひな壇は2階席まで繋がっており、会場に
一体感を与えてくれます✨
この風景を見ただけで、「今日は盛り上がるな」と確信しました✨

自席からの風景

花道側の席は、今回が初めてでした☺️
この時点でワクワクドキドキですね😍

試合開始✨🔨

予想通り、第1試合から熱い声援が飛び、
第2試合ではL.I.Jの登場✨
第3、第4試合では本隊vsBULLET CLUBの白熱したシングルマッチと、前半戦から上々の盛り上がりでした✨

第5試合

【NEVER6人タッグ選手権試合】
EVILT&高橋裕二郎&SHOvs
鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮

「タイトルマッチはやらない」と豪語していた
王者組(HOT)💦
果たして試合に登場してくるのか⁉️
そう考えていた矢先、HOTは挑戦者組の最後に
入場した成田選手を急襲しました💦

花道で急襲するHOT

これがHOTのやり方か⁉️
場内は当然のごとくブーイング👎️
ところが、いつもは憎らしく思えるHOTの常套
手段が、生で観るとこれが意外に面白い✨😊
6人タッグならではのハチャメチャな試合展開が、妙にハマって見えました☺️
試合は、復活した成田選手が裕二郎選手をコブラ
ツイストに捉え、見事、王座奪取✨

写真提供:ゆかこさん

そして鈴木選手のマイクの後、「風になれ❗️」の大合唱✨❗️😆
会場が一体となった瞬間でした✨

花道を帰る鈴木選手

第6試合

【ルーザーリーブ・ジャパンマッチ】
ヒクレオvsジェイ・ホワイト

初めに、これは試合というよりは儀式です💦
負けたジェイ選手は、追放というよりは初めから日本を去るつもりでいたのでしょう💦
試合終盤、ヒクレオ選手のチョップを逃げずに
受け続けるジェイ選手💦
ヒクレオ選手の強さを確かめていたようでした💦
そして最後は、ジェイ選手のToo Sweetポーズにヒクレオ選手が応え、惜別のチョークスラムで
決着💦

写真提供:ゆかこさん

試合後、敗者にもかかわらず花道から帰るジェイ選手💦
最後は会場を一望し、笑顔で退場しました💦
ジェイ選手にとって大阪は、海外遠征前に壮行
試合を行い、帰国後、最初に登場した地であり、ちょうど4年前、IWGPヘビー級王者を初戴冠し、昨年、IWGP世界ヘビー級王者となった地です✨
胸に去来する思いが有ったのでしょう✨
それにしても、ジェイ選手は何故「壮行試合」
ではなく「追放試合」を選んだのか⁉️
いつか、その真意を知りたいなと思っています☺️

花道を帰るジェイ選手

第7試合

【NEVER無差別級選手権】
タマ・トンガvsエル・ファンタズモ

ジェイ選手が負けたことで、ファンタズモ選手が次のBCのリーダーとして、勝って名乗りを上げるものかと思ってましたが、約25分に及ぶ熱戦を
制したのは、タマ選手でした✨
前試合後の何とも言えない空気の中、見事にセミファイナルの役割を果たしたこの試合の意義は、大きかったと思います✨
この試合で、会場のボルテージはさらに上がり、メインを迎えることとなりました✨

写真提供:ゆかこさん

メインイベント

【IWGP世界ヘビー級世界権】
オカダ・カズチカvs鷹木信悟

オカダ選手の選手権試合を何度も観てきましたが、この日は特別でした✨😊
間近で観た、入場時に舞うレインメーカードル💵その景色は壮観で、圧倒的な存在感でした✨😊
(舞ってきた紙幣を1枚、記念に戴きました✨😁)

オカダ選手の入場

試合は、オカダvs鷹木なら、内容は保証付きだと思っていましたが、予想の遥か上をいきました✨
レインメーカーとラスト・オブ・ザ・ドラゴン❗️
互いの必殺技を決めても、まだ終わらない❗️
最後の一手を決めさせまいと、延々と技を切り
返し合う両者❗️
ここまで凄い試合は観たことがありません❗️😆
一体、どうやったら決まるの⁉️😲
ざわつきと声援で、会場内のボルテージは最高潮に達し、興奮で鳴らされる重低音ストンピング✨

「鷹木❗️鷹木❗️」

気が付けば、自分も何度も声援を送っていました✨
負けはしましたが、この日の鷹木選手はこれまでで一番強かったと思います❗️
試合後は鷹木選手が負けた悔しさと、素晴らしい試合への感謝の気持ちでいっぱいでした😭

そして試合後✨
オカダ選手は、一週間後に控えたサンノゼ大会の相手に棚橋選手を指名しました☺️
11年前にレインメーカーショックが起こった、
ここ大阪で対戦を誓い合う両者✨
最高の大会を締めくくる、爽やかで素晴らしい
エンディングでした✨

写真提供:ゆかこさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?