見出し画像

BEST OF THE SUPER Jr. 30総括

↑予想編はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

濃密で熱いBOSJがついに終わりました✨
17日間で12大会という過酷な日程だったBOSJ💦
選手のダメージや疲労は、相当なものでした💦
それもあってか、番狂わせも起こり、
盛り上がった部分もありましたが、
選手や関係者、我々視聴者のことを考えたら、
この日程に関しては改善点なのかと💦😵
そんなBOSJでしたが、試合に関しては、
過去最高と言って良い、素晴らしい内容でした✨

今回は、そんなBOSJの総括を、
ブロック別にしていきたいと思います✨😊

Aブロック

星取結果

【予想】
本命・応援=高橋ヒロム ※2位タイ(直接対決の結果により準決勝進出ならず)
対抗=DOUKI ※8位
大穴=SHO ※7位

見事なまでに外しました💦😂

DOUKI選手に関しては、
Just 5 guy'sに勢いがあっただけに、
厳しい結果となってしまいました💦😣

また、SHO選手に関しては、
「真面目にやれば」
という前提の下での予想だったのですが、
やっぱりSHO選手はSHO選手でした💦😅
ただ、SHO選手が試合前にマイクを持つ度に、
「今日は何をしてくれるのかな⁉️」
という期待感がありました✨😆
SHO選手については、予想は外したものの、
悪のエンターテイメント路線という内容で、
充分魅せてくれたと感じています✨

そんなAブロックで大活躍したのは外国人勢✨
全員勝ち越しなのも凄いことですし、
何より、マイク・ベイリー選手については、
正直、全く読めませんでした💦😣
ベイリー選手はIMPACTが主戦場の選手ですが、
見る限り、上半身が細くて下半身が太い、
いわゆる典型的な打撃系選手の体型です✨
自分は新日Jr.が世界最高峰だと思っていますし、
プロレスのリングで打撃系ってどうなの⁉️とも
思っているため、敢えて予想から外しましたが、
蓋を開けてみると、しっかりとしたレスリングの技術も持っていました✨
また、これはティタン選手にも言えるのですが、
リーグ戦が進むにつれて、
決め技を変えていったのも注目点です✨
その日本の試合スタイルへの対応力が、
リーグ戦を制した要因だと思っています✨😊

反面、田口隆祐選手、KUSHIDA選手といった、
ベテラン勢には厳しいリーグ戦となりました💦😣
ここはもう少し、頑張って欲しかったです💦😣
混戦を予想していただけに、
予想より差が開いた意外な結果となりました💦

Bブロック

星取結果

【予想】
本命=エル・デスペラード ※1位
対抗=マスター・ワト ※2位
大穴=YOH ※3位
応援=BUSHI ※最下位

こちらは予想が的中です✨✌️
デスペラード選手は貫禄の1位通過ですね✨
ここは順当と言う以外ありません😆

Bブロックもまた、Aブロックと同じく、
新世代の台頭を予想してましたが、
ワト選手、やってくれましたね✨😊
ヘビー級では、

成田蓮選手
海野翔太選手
辻陽太選手

と、次世代の選手が台頭してくる中、
ワト選手もその波に乗ると思っていただけに、
この結果には素直に満足です✨
決め技を通天閣ジャーマンに切り替えたのも、
功を奏しました✨

また、変化といえばYOH選手✨
相手を挑発してのカウンター狙いの戦術は、
タイプは違えど、
内藤哲也選手を彷彿とさせました✨😊
YOH選手の試合は完全にYOHワールドでしたし、
試合のペースを掴めるようになってきたのは、
今後に活きてくると思います✨😊
BOSJは後一歩でしたが、
今後、IWGP Jr.も狙えるのでは?
と思わせる内容でした✨😊

Bブロックもまた、外国人選手が活躍し、
ベテラン選手にとっては厳しい結果となりました💦
金丸義信選手は、
デスペラード選手、YOH選手を倒したことで
存在感を見せつけたものの、6点止まりですし、
BUSHI選手に至っては最下位でした💦😣
特にBUSHI選手は、序盤で躓いてしまい、
見せ場なく終わってしまいましたが、
リーグ戦終盤に見せていた変形膝固めは、
今後の復活の鍵になると思っています✨😊

決勝トーナメント

↑公式サイト

【優勝予想】
マスター・ワト ※優勝

Aブロックの予想が外れたことで、
全く予想外のカードとなってしまいましたが、
Bブロックの予想が的中したことで、
優勝はBブロックの選手だと思っていました✨
そしてワト選手、やってくれましたね✨😆

準決勝でのvsベイリーでは、
プロレスのリングでキックの攻防が見られた、
スリリングな試合でした✨
キックに対応出来るワト選手からは、
技術的な強さを感じましたね✨😊
この試合が自分にとって、
今年のBOSJのベストバウトです✨😊

また、決勝戦のvsティタンでは、
ルチャの技術への対応力を見せてくれました✨
ワト選手の懐の深さが出た、
こちらも素晴らしい試合だったと思います✨

思えば今年のBOSJ、
「変化」と「対応力」
を見せていった選手が勝ち残っていきました✨
過去最大級の参加選手数と試合数の中、
また一段、進化した新日Jr.が見せてくれた、
ハイレベルなリーグ戦だったと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?