見出し画像

IWGP世界ヘビー戦線の行方

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

少し前の話題ですが、
SAKURA GENESISの現地観戦に行ってきました😃
会場の空気を肌で感じてきましたが、
かなり良い盛り上がりだったと思います✨

↑こんな予想を立ててましたが、
勝敗的にはまずまずの予想だったものの、
内藤哲也選手が辻陽太選手相手に
持久戦で勝利したことなど、
内容的には割と予想に近いものでした😊

↑公式サイト

試合後のバックステージを後で見て、
このままL.I.JとWAR DOGSの抗争が始まるのか⁉️
なんて思ってたら、
とんでもない展開が待っていましたね💦😵

↑公式サイト

両国大会の一週間後のシカゴ大会で、
内藤選手、まさかの王座陥落💦😵
いや、正確には負けておかしくない相手ですが、
正直、このタイミングでの王座陥落は、
予想していませんでした💦😣

新日本プロレスには強者が沢山いますが、
ことジョン・モクスリー選手に限っては別格です💦
5年前に新日本に初来日して以降、
ハードコアなスタイルが際立ってますが、
内藤選手との試合を見た限り、
荒々しい中にも試合を組み立てる冷静さを、
持ち合わせています😃
WWE、AEWの世界王座の戴冠歴に相応しく、
素直に強かったと認めざるを得ません💦

↑公式サイト

そして、シカゴ大会の結果を受け、
新IWGP世界ヘビー級王者のモクスリー選手に、
成田蓮選手の挑戦が決まりました😃
モクスリー選手が海野翔太選手を指名したのに、
成田選手が割って入った格好です💦

↑公式サイト

そして、モクスリー選手と成田選手の勝者に、
海野選手が5.11カリフォルニア大会で、
挑戦することとなりました😃

それにしても、短期間でここまで来たら、
正直、両国国技館は何だったの⁉️😲
って思わせる展開ですね💦😵
まさに物事が変わるのは一瞬で、
プロレスって本当に怖くもあり、
だから面白いんだと思います😃

さて、話は戻って、成田選手の挑戦です✨
成田選手にとっては初の世界ヘビー挑戦で、
きっとHOT勢の介入やあらゆる反則も駆使して、
何か仕掛けてくるかと思います😊
手段はどうあれ、勝てば王者ですからね😃
ただ、それでも、自分の予想は、
モクスリー選手が防衛すると思います😊
理由は、格とか実績とか手堅いものですが、
それでも勝ったモクスリー選手が、
改めて海野選手の挑戦を受ける✨
既定路線みたいなストーリーかもしれませんが、
個人的には凄く楽しみにしています😊
そして、モクスリー選手なら、
海野選手との絆と強さを見せつけた上で、
この師弟対決をも勝ち抜いていくと思います😊

では、内藤選手のリベンジの機会はいつか⁉️
これはもう、6.9DOMINIONしか思い付きません💦
これからのL.I.J…とりわけ内藤選手にとっては、
これでモクスリー選手とWDの両方に、
目を向けていかなければならず、
現状、かなり厳しい展開となってきています💦

L.I.JとWAR DOGSの抗争

前置きが長くなりましたが、
L.I.JはまずはWDとの抗争に突入していきます😊

↑公式サイト

中でも自分が注目しているのは、
4.23後楽園大会です😃
L.I.JとWDのシングル五番勝負で、
全ての組み合わせがヘビーとJr.の対決です✨

高幡ヒロムvsデビッド・フィンレー
内藤哲也vsドリラ・モロニー
鷹木信悟vsクラーク・コナーズ
BUSHIvsゲイブ・キッド
辻陽太vs外道

非常に興味をそそられるカードですが、
辻選手はフィンレー選手と5.3福岡大会で、
鷹木選手とゲイブ選手は5.4福岡大会で、
それぞれシングルの大一番を控えており、
ここで負けることは、ちょっと考えにくいかと💦
でも、それでいて、全試合ヘビーの勝利…
ともならないと思います💦
5試合もあるのだから、
どこかで番狂わせがあって普通かと💦
そうなると、一番有り得そうなのが、
内藤vsモロニーなんですよね…💦😅
特に内藤選手には、
次期シリーズにこれといったテーマが無いので…

そうした何か少し嫌な予感がするものの、
内藤選手がDOMINIONに向かっていくためには、ここで躓かない事が前提です💦

今年の新日本は、まさに戦国時代です✨
前IWGP世界ヘビー級王者だった内藤選手でも、
こんな心配をしてしまうくらいです💦
まだまだ何が起こるかわかりませんが、
WDとの抗争を乗り越えた、
DOMINIONでの内藤選手に期待したいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?