見出し画像

最近のわたし

こんばんは。久しぶりの投稿になります。
退院して1か月経ちました。
正直あっという間の1か月でした。
朝は身体が重くなかなか早起きはできません。
これは入院していた時と変わらないです。
ただ朝が苦手なだけなのかもしれませんが。。

午後になると調子が良くなり外出もできるのでできるだけ散歩に行ったりしています。本当は午前中に行けたらいいのですが。
退院前はいろいろ不安がありましたがなんとか生活できてます。私にとってはよい入院生活だったのではないかと思います。

先日入院先の病院から今まで通っていたメンクリに戻りました。先生に『待ってたよ。頑張ったね』って言ってもらえて頑張って治療して生きててよかったのかななんて思ったり。また明日受診なのですが。私はやっぱりメンクリの先生の方が話しやすいなと思いました。入院先の主治医は淡々としてて話してるのに途中ではいはいって言って終わってしまうことが多かったので。。合う合わないは誰でもありますよね。あくまでも個人的な意見です。
もう入院しない限りは行くことはありませんが。

そして明日、メンクリ受診なので障害者手帳のこと聞いてみようかなと思ってます。去年話した時、入院している時、共に申請したいこと話したけれど拒否されたので今回の入院したので改めてお願いしようと思います。だめなら諦める。
年金は今主治医に書類書いてもらってます。

こんな私ですが今週から短期バイトすることになりました。家にいてもいろいろ考えちゃって良くないなと思いました。大変で忙しい仕事なので体調崩さないように乗り越えていきたいです。

写真は最近編み物にはまっているので作ったものです。コースター作りにはまってます。もっとかわいいコースター作れるようになりたいです。

明日メンクリ受診なのでまたいろいろ書けたらいいなと思ってます。

それではおやすみなさい⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?