見出し画像

旅行業務取扱管理者に受かる!勉強法!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はより細かい話をしていきます。

総合旅行業務取扱管理者試験には大きく分けて

業法 約款 JR、その他運賃料金 国内地理

英語 国際航空運賃 海外実務 海外地理


合計で8科目あります。

国内地理、海外地理、英語

これらの3科目は日々の積み重ねがとても大事な科目です。特に英語は数ヶ月でどうにかなる教科ではありません。

よって、地理は日頃から世界地図や旅行雑誌を見るクセをつけて観光名所に触れておきましょう🗼

英語に関しては特に勉強しなくていいかな、、と私は思います。

英語の点数を取るにはかなりの時間をかけないと難しいですし、その時間があるなら他の科目に当てたほうがマシです✏️

それにマーク式なので勘で書いて当たるかもしれないですし!!(楽観的すぎる笑)


捨て科目もわかったところで、、

使う教材です。わたしはJTBの教材を使っていました。

みなさん各自で好みがあると思うのでいろんな教材を手に取って実際に中身を見て決めるのが1番かなと思います。

私は学校の講座で教材が指定だったので選ぶ権利すらありませんでした^^;

オススメは1科目1冊になっている教材です。

たまに複数科目が一冊に収録されている教材がありますが、オススメしません😲

一冊ずつ分かれているほうが勉強する際に取り出しやすいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?