自己紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

2020・02・08よりnoteを始めました。とろたくちゃんです。

簡単な自己紹介から失礼します

名前:とろたくちゃん

⇒’とろたく’というお寿司が大好きなので名前にしました(笑)

年齢:20歳

⇒現在は大学2年生今年の春から3年生になります☺

血液型:B型

⇒みんながやる気だと自分はやる気をなくしてしまう典型的なB型です💦

出身地:石川県

⇒大学で愛知にやってきました!現在は一人暮らしです!

趣味:ゲーム、食べること、youtube、音楽

⇒セクガルです!crew(UVER worldさんのファン)です!

将来の夢:自分で旅行会社を起業すること

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自己紹介はこの辺にして、私が旅行業務取扱管理者の勉強を始めたきっかけをここからはお話していきます。

大学受験に見事に失敗し、センター利用で受かった愛知県の私立大学に通うことに。高校時代の同級生は有名国立大学や早慶上智、MARCH、関関同立に通う中、自分だけが取り残された気分に(´;ω;`)

就活は絶対に失敗したくない!と思い資格を取ることを1年の春に決意🔥

たまたま学校内に掲示されていた資格対策講座一覧の「旅行業務取扱管理者講座」に惹かれて、受けることに。

特に将来旅行会社で働きたい!旅行大好き!CAになりたい!などの思いがあったわけではなくて、なんとなく資格を取っておこう。という気持ちで講座を受けたのが始まりでした

この甘い気持ちのせいで一年目はまったく勉強に身が入らず、講座は皆出席したものの、自宅学習は一切せず、国内・総合共に全落ち💦


負けず嫌いな性格にやっと火が付き二年目からやっと真剣に勉強開始!

無事国内・総合共に2019年の秋に合格しました🌸🌸


二年という月日はかかったものの、この資格は絶対にとれないほど難しい資格ではありません!しっかりと継続して勉強すれば受かります!

大切なのは諦めない心と効率のよい勉強方法だと思います。

一度は全落ちした私ですが、みなさんのお役に立てる情報を発信できたらと思います!よろしくお願いいたします🐹











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?