見出し画像

病弱女が5年ぶりに正社員として就職した話

お久しぶりです、とろたくです。
前回更新したのが2年前になってました。

病気を患ってから約3年程、派遣社員として働いており、
2024年春から正社員として就職しました!

派遣時代は3社勤務先が変わりましたが、
いつ何時どこでもしんどかったです…

派遣のおばちゃんに絡まれ翻弄されたり、
正社員目指さないなら仕事はやらないと上司に言われたり。
完全に放置され誰にも仕事を振って貰えなかったり。
親族に派遣で働くことを反対されたり。

ただ、病気をしてからは本当に体力がなく
体力面に自信がない自分にとっては派遣を選ぶしか他なかった。
(もちろん派遣にメリットを感じている方もいると思うので、あくまでも私の場合は、です)

でもでも、派遣で数社働いて&現在、正社員として働いていて思ったこと。

私、分からないこと聞くの怖がりすぎだし、人の輪に入れない!!!!

もうね、これだ!って思いましたね。
派遣時代は周りの人たちも大概やばめだったので
正直気付けなかった。
でも今の会社、悪い人そんなにいないという事実もあり
自分の性格の問題じゃない?と思い始めた。
めっちゃツライですよこの事実・・・

仕事の説明を聞く(緊張しすぎて頭真っ白)

分からないこと聞くと馬鹿じゃないの?って思われそうで聞けない

自分でやってみる

ミスる!(そもそも進め方わからなかったりする)

自分の殻に閉じこもってしまう

あーーーーーーーーーーーーー、もう全然解決しない。笑
なんだか新卒の子からも心配される始末で、
やるせなさすぎてこの先どうなるんだ自分
って毎日考えてしまっています。

クリニックは毎月1回程度通ってはいて、
先生に相談したら「不安症」ではないかともいわれました。

たぶん閉じこもりがちな性格と不安症が
素晴らしくマッチングしてしまったんじゃないかなと。

最近は抗うつ薬も飲み始めたので
とりあえず手の冷や汗を止まってほしい。
考えを言葉にするのも億劫になってきているので
こうやって久しぶりにnoteを書き始めた次第です。

仕事について勉強したことも
アウトプットしていきたいとも思っています。

そしたら今日はこの辺で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?