VRChat:訪れたホラワまとめ②

前回の続きからです。

21目:いつもの帰り道
→こちらも家に帰る系(???)のホラワ
 ここは複数人で来てみてほしい!ぜひ!!
 すっかり夜になったいつもの帰宅路だけど、何か・・・違う?
 なんか誰かから見られているような??
 複数人で来てる場合途中でランダムに一人が連れ去られその人だけに恐怖演出が襲い掛かります。その様子を他の参加者は見ることが出来るので、急に一人になって怖がる様を楽しみましょう。
 真EDと普通のEDの2種類があります。道中にお札があるので探して、剥がしながら進みましょう!

22目:Q_room
→家から脱出するため部屋の中を探し回り鍵を探しましょう。
 探索するうちに家の中の様子もおかしくなり・・・
 探索もわかりやすく、部屋も大きく狂ってくれて、上げて下げる演出も備わっており、お勧めです。


23目:Your friend
→めっちゃ顔動くやん


24目:雨音と足音 -rainy night-
→なかなかエモいホラワ!
 雨音がしとしとと、小さな誰かの足音がとしとしと、足音に捕まらないよう探索しクリアを目指すのですが、捕まると女の子が耳元で囁いてくれるので、一度は捕まってみるのがいいと思います。


25目:異界エレベーター
→都市伝説のやつ!
 ギミックよかった!


26目:夏のトンネル That's the entrance to hell
→スマホを片手に薄暗い、心霊スポットであるトンネルを歩いて進みます。
 このトンネルにはある事件の被害者となった少女の霊が出るそうで・・・
 最後トンネル出口でジャンプスケアがあるのですけど、表示される画像が画面に近すぎて何が何だかわからなかったのがあれでした。


27目:Acheron Apartment
→ワタシ ループ モノ スキ デモ ココ コレカラヤロ! ッテトコデ オワッタ


28目:Alone in the Silence
→空中に浮かぶ意味深な言葉、走ってはいけない!そう書いてあるみたいだ・・・
 いわれた通り歩いて進んでいると、あれ、今、なんか、長いものが、通った?
 恐怖に耐え、走らず、ゆっくり行きましょう。


29目:ほらーほーむ
→ジャンプスケアがたくさんだぞ!いぇい!


→このあたりでquest2購入してVRでホラワを楽しむことが出来るようになりました!!!嬉しい!
 やっぱ画面全体にホラワが広がり、迫力のあるジャンプスケアや視界ジャック、思い切り堪能することができるのでVRでのホラワは最高ですね。


30目:Weakness
→くっssssっそ長い間やってました。
 探索系のホラワで、日記のページと、メモの切れ端のようなものを集めていくのですが、最後の最後であと一枚切れ端見つからない!!!!という事態に陥りめtっちゃくちゃ探し回ったため4時間くらいかかりました(血)
 もう一人ではいきません。
 ジャンプスケアの使い方が他とは違くよかったり、途中の展開とかで好きなとことかあるので複数人でいくならまた行きたいかも。


31目:BeyondDarkness
→ここ好き!
 視界ジャックやジャンプスケアがあり、さらにシューティング要素やアクションゲームの要素も色々盛りだくさんで、クリアし光に包まれる演出といった盛りだくさんなホラワになってます。
 英語は少ししか読めないけど、ストーリーはなんとなく理解できて、良いストーリーであったためここもおすすめのワールドです。


32目:OCHITEIKU-おちていく-
→たくさん落ちた!落ちるたびに広がる演出!ホラワの演出!エンドは3種!Yeah!
 1つ、2つ目のEDみてから3つ目の行き方が明かされ見ることになるのですが、それがなんとも後味の良くはないもので・・・少し考えさせられるものでした。

ほんとかわいい

Re:lonely-stay with me-
→VRになったので訪れました。
 以前は3つあるうちの1つしかED見てませんでしたが今回はすべて見ました。
 やっぱここの視界ジャック好きですね!
 VRになってさらに楽しめてよきよき!


33目:常世 -tokoyo-
→風景がエモいです。どっちかというとV睡ワールド

フィアニちゃんを改変し更にホラワに適応させました。かわいい!

34目:ひとりかくれんぼ
→有名な降霊術の手順を体感できるワールド!
 人形の腹切って、綿抜いて、米入れて・・・ができるすごい!と感動しながら遊んでました。
 かくれんぼするとこになると、さすがにドキドキと怖くなってました。


35目:Obsession


36目:廊下


37目:Sector A6


38目:Vanilis A nightmare in the head


39目:Horror Darkness Escape 2019
→簡単なクイズを解きながらすすむホラワ!
 ジャンプスケアと視界ジャックもあり短時間で終わるのでホラワ初心者を案内するときによいワールド


40目:Night Terrors


41目:Purify


42目:THE SMILE ROOM


43目:Dream Walker Horror Remaster
→ラグでクリアできなかったのでリベンジしたい


44目:Reflection


45目:Reflection


46目:Adi Mente


47目:M․I․R․R․O․R


48目:MAGABANASHI_VR[ROOM]


2022年12月28日現時点ではこのくらいです。
これからもホラワは行き続けます。
もし~に行ってほしい!等あればtwitterのほうに連絡を頂けましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?