見出し画像

9月のおしごと

早いもので9月も終わっちゃった…

THE SUN ALSO RISES VOL285
久々にF.A.D Yokohamaへ。
なんと SiM とHAWAIIAN6 のツーマンでした。
確か400人弱のハコなんでさすがにパンパン。なんでも4000応募あったようで、Zeppで2Daysできた!と畑野さんが言ってたね。あらためて良く当たったな…
SiMのライブは初めて。デカい低音が心地よかったな。SINさんのベースカッコ良いなー。何せ知ってる曲が多くてこれまた良かった🔥
KiLLiNG ME聴けたし、何気に好きなBaseball Batも聴けたし大満足だった。2バンドともめっちゃ熱くてそんでめっちゃ暑いライブだった。なんて言うかライブハウスでのライブってコレだよな。みたいな感じがあったね(語彙力)

行けて良かった…!

Sphery Rendezvous
5年ぶりにベルーナドームへ。
2月ぶりに BUMP OF CHICKEN のライブ!!

ツアー自体の2日目、今回はスタンド席だった。ステージにはデカいディスプレイあってメンバーの様子も見やすかった。光の演出とかもキレイだったな。ドームとは言いつつ屋根が乗っかってる作りなんで実質野外。秋の虫の声が終始聞こえていたね。
セトリも良かったし、ネタバレ?かもだけどアンコールでガラスのブルースやったんで大満足🎵
今回のツアー、他の場所も当たったんでまた行く!!くぅ!

次は大阪遠征だー!

ES-TLive 2024 “弱虫Fate” release tour
初日に参戦。

・MANATY
めっちゃ久びさに観たけど相変わらずの破壊力。ステージでの存在感観るとまだ1年かという感じ。
ソロは観られてないしバンドもZircoでしか観てない気がしてきたのでもっと行きたいね🐰

・ES-TRUS
コチラはもっと久しぶりで1年以上ぶりに観られた。やはりKyokaちゃんの歌声は良いなあ。前観た時以上にとても熱いライブだった🔥
新曲の 弱虫Fate とても良い曲🎵
ツアーがんばってください!!

Sphery Rendezvous
今月2度目の BUMP OF CHICKEN を観に京セラドーム大阪へ。今回ツアーは運が良く2ヶ所目の参戦。なんて贅沢な…(実は名古屋も当たってたけどさすがにリセールへ…)
今回はアリーナ席(ブロックの最前)だった。すぐ前に人が居ないとだいぶ見やすいね。自分背が高いんで平らなアリーナでもステージ見えるけどこのへんは好みもあるかもね。
少しネタバレだけど前回(ベルーナドーム2日目)と違うパターンのセトリで 天体観測 聴けたし大満足。アリーナだから特効の銀テープも取れたし良かった。もう1ヶ所行けるので楽しみだな🔥

次は東京ドーム!!

LiSA LiVE is Smile Always~COCKTAiL PARTY~[SWEET&SOUR]
大阪からの帰りにそのままLiSAさんのツアー横浜公演2日目の SOUR へ。LiSAさんのライブは初めて。生で見てみたかったんだよね。いやーさすがの歌唱力だしライブの構成も凝ってるしとても楽しかった🔥何しろ会場の一体感はスゴかった!
スタンド席だったんで会場全体が見えてペンラがめっちゃキレイだったなー。みんな曲によって色も変えててスゴいね。

たりら!たりら!

メジャーな方のライブが多かったな。ドーム、アリーナ、ライブハウス、どこに参加してもライブは楽しい🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?