見出し画像

エラーコードについてふと思ったこと。

プログラムを書いている人からしたら、「何をそんな当たり前のことを言っているの?」と言われてしまいそうだけど、ふと思ったのでここに記しておきます。


今、ちょっとした興味でVRワールドを作りたくて、Unityを触っています。

やってみているといろんなエラーコードが出てきます。

僕は今までエラーコードと言うのは、読み解きさえすれば、おのずと問題に対処できるようになるものだと思っていました。

でもエラーコードと言うのは、あくまで原因を教えてくれるだけなんじゃないかと思いました。

そこからどのように対処すれば良いのかは自分次第…。

今わかったのはこれだけですが、今までずっと勘違いしてたようなので、これがきっかけで見えるようになるものもあると信じて、少しずつ勉強を進めていきたいと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?