見出し画像

動物対話のご感想5

葉っぱが綺麗に色づいてますね。
紅葉の季節~🍁
思わず写真を撮りたくなるのですが、私は本当に写真のセンスが無くて素晴らしさが何ひとつ伝わらない…。。
なので頑張って目に焼き付けてます。笑

今日も、動物対話の無料モニターさんからご感想を頂きましたのでご紹介いたします!

ご感想

◆今回のモニター様◆
飼い主さん:Cさん
ペットさん:Aちゃん(猫・6歳・女の子)

※こちらのご感想は、モニター様に許可を頂いた上で掲載しております。

今回はどうもありがとうございました。Aちゃんのことをより知ることができてよかったです。
すべて思い当たることばかりで、嬉しかったです。
そしてやさしくてあったかい稲穂さんの文章がいいですね~。
お外への未練が無いっていうのはとても安心しました。
お外にいた時は行動範囲が広く、色んな所を歩き回ったり、走り回ったり、木にも登ったりしてたのに、こんな狭い家で申し訳ないなぁといつも思っていました。
そして、今が幸せ。お留守番も余裕だよって。よかった~

→Aちゃんは元はお外で暮らしていたさくら猫さん(避妊手術済の証に耳の先を桜の形にカットしてあるお外猫さん)だったそうです。
そのためお外に未練がないか飼い主Cさんは心配されていたのですが…
当の本人からは「お外は眺められればOK」とのご回答でした。

穏やかなのが特徴的な性格だと思います。
保護してすぐ連れて行った病院の先生にも、穏やかなコですね。生まれつきの性格なんだと思いますよ
って言われました!

→Aちゃんの写真を見たときにまず何より先に感じたのが、「穏やかな子だな~」でした。
お外で暮らす子に比較的多い(←個人的な見解ですが)少し尖った雰囲気がまったくなく、丸くてほわっとした印象を受け取りました。

お外とおうちどっちがいい?の質問に
お外より、ママのそばって嬉しすぎて、泣けます。
たしかに家の中で、トイレやらお風呂やらキッチンやらついてきます。夜寝るときは私がどんなに遅くなっても待っててくれて隣に寝てくれます。先に寝ててっていつも言ってるのですが、、。
お留守番させるのは私のほうがが慣れませんね~。職場から見守りカメラでAちゃんのくつろいでいる姿を見ると、
このコのためなら頑張って働かないとって思っちゃいます!

→前述したようにお外への未練がないか、というくだりで…
お外とか家の中とかでなく、Cさんのそばがお気に入りなのだそうです😊
「このコのためなら頑張って働かないと…」
わ、わかる~~~わかりますそのお気持ち~~~😂笑

パパにちょっと緊張感を抱くのは、夜勤が多く、毎日家にいるわけではないので、まだ慣れないのかもしれません。
帰宅するとクローゼットに隠れてしまうのが悩みです。
なのでチュールをあげるのはできるだけパパに任せています。

→パパのことを質問した時、ちょっと緊張するような感覚を受け取りました。
決して嫌いとか、怖いといった感情ではないのですが…。
「でも(パパは)たまに美味しいものくれるの」とAちゃんが付け加えていました。
まだパパとは接している時間が短かったのですね。
たくさんちゅーる貰ってもっと仲良くなってねAちゃん。笑

これからも3人で仲良く暮らしていきます。
3人でまったりしている時間が一番幸せです。

Aちゃんも穏やかだけど、それはきっとパパとママが穏やかだからなのだろうな~と感じました🥰
これからより一層幸せいっぱいな3人暮らしとなること、
陰ながらお祈りしております!!

Cさん、Aちゃん、この度はご協力頂き本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?