見出し画像

愛と憎しみは隣り合わせ

私は以前こんな話を聞いたことがあるし、本でも読んだことがある。

愛と憎しみは隣り合わせだよ。と

これは共感することは多々ある。

好きなのにすごい嫉妬心をいだいしてしまった。

大好きなのに少し嫌なことがあったからやり返ししてやろうという気持ちがなくても現れしまったり。

好きな気持ちがいきなり意地悪な気持ちに変わってしまったりもするものだ。

嫉妬心や、束縛などから生まれるものなのかもしれない。

ただそこで少し自分の中で疑問もある。

本の続きには

愛というのは全てを包み込み、相手の幸せを一番に願うこと。などと本に書いてあったのを思い出した。

なるほど。

ただこの例はあまりないことだと思う。確かに。彼女の幸せを一番に考えたい。

ただそれなりに嫌なことされることはこの世の中多いのだ。浮気なんてすぐ隣にあるもので、体の関係なんて簡単にとったりするものだ。

それは付き合ってたら彼女に対して他の男の人と体の関係を持って欲しくないし、嫌だ。

ただ。。。。

もうそんなことを言ってら間に愛は憎しみへと少しずつ変わってるのだ。

独占欲にあふれたおじさんになっていたww

人の人生は誰にもわからない。

例えそれが嫁だろうと婚約者だろうと、恋人だろうと。

そんな心配をしても意味がない。

だって私はあなたのみてる世界に入れないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?