見出し画像

正義の貫き方

開業をし、早3ヶ月目に突入しようとしている。

改めて時の速さを実感している。こんなの毎度いうセリフなのかもしれないが、やはり早い。

HPなど作って2ヶ月が過ぎやっと少しだけだがHPを見てくれている人が出てきたのだ。ビラを巻いたり、お店におかしてもらったりなど様々なことをしてもまだまだだと改めて思う日々が続いている。

世の中というものは実に不思議なもので自分の環境がガラッと変われば付き合う人も変われば、話す人、内容だって変わっていく。

僕は株式など今はできず個人事業主としてやっている。

個人事業主になるとこれまた不思議なことで個人事業主の仲間が増え、話す人も増えてきた。

そんな中素敵な出会いがあり、個人事業主3人で食事兼ミーティングを行った。

質問の内容はやはり今までとは違く、より濃いものになっていた。

「なぜ独立したの?」

まずはこの質問が多いだろう。もちろん僕らもした。

3人とも共通していたことがあった。

それは

「自分たちの正義を貫きたいから、よりいい物を提供したいから」

これに尽きる。

もちろん大真面目で綺麗事なんかじゃない!みんな本気なんだ。

僕も「なぜ独立したの?」など聞かれたら間違いなくそう答えるだろう。

もちろんお金を稼ぎたいから、休みが欲しいからなどなどあるが一番に来るのが先ほどの言葉だ。

自分の正義、意見などを貫くためにはお金が必要で、稼がないといけない。

お金はツールなんだな。とすごく深く感じた最近である。

僕らはいつでも自分の正義を貫くため、よりいい物を提供するためお金を稼ぐのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?