見出し画像

本当の自分。

大人になるたびどんどん不思議に思っていく本当の自分とはなんなのか。

かと言って小さい頃から本当の自分などなかったような気がする。

いつから考え出したのかわからないが本当の自分はどんなのだろう。

この世の中でどれだけの人が本当の自分を知っているのだろう。

ワクワクする気持ち、心が動かさられる気持ち、好奇心、などなどいろんな気持ちが芽生えて本当の自分を探していくんだろう。

僕は新型コロナウイルスを機に独立した。

僕の中で新型コロナウイルスは本当の自分と向き合う第一歩だった!

新型コロナウイルスがなければ自分の働き方など考えなかっただろう。

接骨院、整骨院関係で働いている僕は朝早くから出勤して、夜遅くまで仕事をする。これが仕事の美学であり、かっこいいと思っていた。さらにこれが普通だとも思っていた。

何かに囚われているように働き、自分のためではなく社長のために働き、自分の幸せなど忘れて働いていた。

それが本当にかっこよく、それが美学であり、普通だと思っていた。

だが、、、、、、、

僕のことなど助けてくれないのだ、もちろんそれはそうだろう従業員の一人でしかないのだから。

そこから考えた。

「このままでいいのか」と、、、、

僕の中での答えはNOだった。

初めて真剣に自分の仕事、将来のライフスタイル、自分の体のことを考えた。

この先どうしたらいいのか、何が自分を幸せにし、何をやりたいのか。

考えに考えた末に今の訪問整体を開業したのだ。

改めて自分らしさというものを考える時はどんな時であろう好奇心が教えてくれるのだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?