温泉日記

温泉日記♨️

3/1
【小杉湯】
ロケーション★★★★★
高円寺駅から行きやすい場所!
飲み屋が近くに沢山あるからお風呂上がりにすぐのみに行ける💯
施設★★★★★
昭和の雰囲気。
所々にある番頭の塩谷さんのイラストとメッセージがあたたかくてほっこり☺️
湯の背景に富士山の絵がドーンとあってテンション上がった!
温泉★★★★★
ジェットの湯とボンタンの湯(高温)
ミルクの湯(低温 これが最高)水風呂
ボンタンの湯とミルクの湯を交互に入るのが良くて何回も繰り返した。
ボンタンの湯の近くにはかぼちゃくらい大きいボンタンが3個くらい置いてあってちびっこが遊んでてたのしそうだった☺️
シャンプー、リンスーのクオリティーが高くて髪ぎしぎしにならないしメイク落としと洗顔もあって助かったしリンパを流すマッサージ用品もあって大満足。
脱衣所にはお風呂上がりの飲みに行ったり散歩行ったりする時間を楽しんでほしいというメッセージとイラストと共にメイクをする台があってライト付きの鏡がセットされていたりアメニティーとか有料なものが欲しかったら小窓があってそこが番台に繋がっているから外に出なくても買えて便利!
私はお風呂上がりめちゃくちゃ喉乾いて小窓からチルアウトを買った!
飲みながらAirPodsをしてタイラーザクリエイターのI THINK をギャンギャンに聴いたらぶっ飛んだ。記憶ない。
ポン、ポン、ポーーーーン!
総評★★★★★
平日の夕方に行ったから主婦の方々とちびっことお婆さんがメインでいて"いつメン"感があって美味しいヨーグルトの話しをしていたり、ざっくばらんに和気藹々とお話ししていて素敵だった。いろんな世代の人の憩いの場になっていて◎☺️
心を空っぽにしてあたたかい湯に入ってあたたまる時間が今の私には大切だな〜
としみじみ。いい時間だった。

※水風呂はボンタンの湯でMAXまで身体をあたためてから挑んだけれど今日も足の指先で断念。。。
ザブーンへの道のりはまだまだ長そうだ!

(2年前に書いたやつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?