見出し画像

映画チラシで最近気付いた事がある(画像など追加版)。

 先日、同名のつぶやき記事を投稿したけれど、やっぱりチラシ画像が無いと味気ないかなと思い、ボリュームアップさせて再度投稿。

A24

『A24』のロゴ付き映画チラシ
真ん中と左の赤いのが表面がツルツルしていて、右がキラキラしています。


 表面に『A24』というロゴがあるチラシの中には、デザインが良いのが多い。
費用をかけているのか、少し厚みのあるツルツルしたものだったり、キラキラしたのもある。
ロゴも良い感じ。

Stranger

『Stranger』のロゴ付き映画チラシ

 密かに注目しているのは、『Stranger』。個性的なデザインが何となく好きかも。ジャームッシュから取ったのかと思ったら違いました。

早稲田松竹

上が早稲田松竹の映画チラシ。下は参考資料。

 最後に、前から一目置いているのが『早稲田松竹』の映画チラシ。

上の画像は、2022年10月ラインナップのもの。『ドライブ・マイ・カー』を観た方ならわかるデザインとなっている。そして、引き出された磁気テープの形に全ラインナップの映画名が並んでいます。

 尚、早稲田松竹の映画チラシの一部にはルールがあるのか、その月のラインナップ縛りで、ラインナップ中から一つの映画のみをテーマにしたデザインを使い、ラインナップ全部のタイトル名を入れているようだ。

参考資料。早稲田松竹内の展示物。
※現在は変わっている可能性あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?