日本が悲しみに包まれる日

最近そういうニュースが多い。
大人になって目についたり印象に残ることが増えたから「多い」と感じているだけかもしれないのだけど。

私、人の悲しみに苦しみに敏感です。
なんてドヤ顔をしたいわけではなく、割と死に対してドライな一面もあり、冷静な方だと思っている。

けれどそんな私も今日はずいぶんとしょんぼりしている気がする。汗だくで仕事もして、お風呂入って晩酌だってしたけれど、とても疲れました。過剰な情報は上手く遮断して自分を守るのが○

政治家が、芸能人が、芸人さんが、作家さんが...まさか...。そんな悲しい知らせが多すぎる。

特に今日はあんなに頑張った人の最期がそれでいいわけがない。真相をもみ消されていいはずがない。ガラにもなくそんな事を考えて悔しい気持ちになる一日でした。

おかしいな。
しょーもない日記を書く日課を始めたつもりだったのに。
仕方がない。
今日は今日の私を記して寝ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?