日記2

1月30日

18歳の時に撮った証明写真を発見。全然あごが割れていた。最近あご割れてきてるなーとは思っていたが。入学2日目の自己紹介で思い出せないくらい滑ったり、当時付き合っていた女の子と真冬のクソ寒い夜に外のベンチで焼きそばを食べる最低のデートをしてた時も、あごが割れていたらしい。自覚してなかった。付き合っていた女の子も含んだここ何年かで知り合った人に対する振る舞いを思い返すとグエッとなる。あごが割れていたとかじゃなくて真剣に反省しなきゃいけないことがたくさんある。

1月31日

雨のなか立ち漕ぎで病院に向かっている時点で「もう俺かなり元気だろ」とは思っていたが医者の目から見ても俺は大丈夫らしく、しばらく続いた心療内科通いが終わった。
病院に行く日に限って天気が悪いのは毎度のことだったが診察を終えて外に出ると青空が見えるほど晴れていて、さすがに演出が過剰じゃないすかと思った。通い始めた頃は「言ってることのどこまでが比喩でどこまでが現実に起きてることなのかわからない」と医師に言われてしまうくらい何もわからなくなっていたけど、案外なんとかなった。

2月1日 
特に何もなかった。横断歩道を5分の1くらい進んだところで信号が変わるのを待ってる人がいて意味が分からなくて思わず盗撮してしまった。
檸檬堂みたいな明らかに美味しいやつがあるのに気がついたらどうしようもないストロング系の缶チューハイを買っている。そんなわけないけど単にアルコールと甘味料の味が好きなのかもしれない。少し前にストロング系缶チューハイの危険性を説く記事を読んでそれなりに納得もしたが全然やめられない。とにかく缶チューハイ以外に寄り掛かれるものが欲しい。下手な人だけ集めてフットサルがしたい。ボウガンってめちゃくちゃ怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?