見出し画像

【『トロメニカ』の登場人物紹介】


【トロメニカ】

性別:女
種族:ニンゲン(ぽやぽや)
年齢:15歳
身長:140cmくらい
異世界物調査員を名乗っている学生。「生け捕りくん3号」というハムスター型バイオニア(AI搭載ロボット)で、違法に異世界生物を捕まえている。クラスメイトは異世界生物調査に興味がないため学校はあまり好きではない。というかこの世界が嫌い。普通になりたい普通の女の子。


【ティーちゃん】

性別:女
種族:神さま
本名はパルカちゃん。『パルカちゃん教団』で崇め奉られている神さま。ひょんなことからトロメニカと生活を共にした。初めて外の世界に出てアイスや豆腐を食べた。神さまとして手の届く人たちを救いたいと願う。明らかにニンゲンの姿をしていないが誰も驚かない。

【オレンシアウム】

性別:女
種族:ニンゲン(ぽやぽや)
トロメニカとトリカスタの姉。
創作料理店「春一番」の女店主。料理の味は当たり外れが激しいと評判。


【トリカスタ】

性別:男
種族:ニンゲン(ぽやぽや)
トロメニカの兄で、オレンシアの弟。
アンバーという組織に所属している。大体いつも眉間にしわが寄っている苦労人。私服がダサい。


【ジンジャー】

性別:男
種族:ニンゲン(ぽやぽや)
トリカスタの友達。
アンバーという組織に所属している。大体いつもトリカスタやシラと一緒にいる。
トリカスタの私服を選んでいる。


【シラ】

性別:女
種族:ニンゲン(ぽやぽや)
トリカスタやジンジャーの同僚の女の子。 アンバーという組織に所属している。 暴力が好き。


【葵咲良(あおいさくら)】

性別:?
種族:サイバー生体
なぜかトロメニカ世界にいるサイバー生体。今は「ブロメリア教授」というヒトに成り代わって生活している……らしい。


【ロノウェ】


身体的性別:男
種族:邪神
異世界生物調査員を自称する古アパートに住む邪神。 豆腐が好きなようだ。


【メジレッタ】

性別:女
種族:?
なぜかトロメニカの世界にいる女の子。 ハッピーエンドがとっっっても大好き。
常に泣いているが流暢にしゃべる。


【ポラリス】

性別:男?
種族:?
なぜかトロメニカと通話が通じた。 アルというミニドラゴンを飼っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?