見出し画像

初ツアー前に最高を魅せつけるMAZZEL~2024.3.26~THE SHOW CASE

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Paradeのリリースの週から激しく多忙により、全くnoteが追い付いていないけど、後世のためにこの期間のことを追っかけて書いていくnoteです
THE SHOW CASE まできました!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024年3月26日(火)
SPACE SHOWER TV presents
THE SHOWCASE
supported by J:COM
in TOYOSU PIT

スペシャでの7ヶ月連続特集が発表されたときから、ラストはワンマン来るって信じてたから、アルバム発売も発表される前からめっちゃ期待していた

アルバムの発売でUNIVERSAL MUSICさんがいつもやってくれるShow Caseがアルバムでもあるのか?
そこら辺がわからなかったけれど、UNIVERSAL MUSICさんのShow Caseもありで、スペースシャワーTVでワンマンライブを見れるとは!

J:COM様、スペースシャワーTV様、
マジでありがとうございます(深くお辞儀)

MAZZELはCDリリースのShow Case以外はファンミーティングしか単独ライブをまだやったことなかったので、初めてのスタイルの単独ライブ

場所はBMSGアーティスト大好き豊洲ピット

参加できて全方向に感謝してます

とろは、本当に人の優しさに常に救われております

自力で全然チケット手にすることがほとんどありません
今回も女神にお誘いいただきました

アルバム発売から1週間でMAZZELのライブが見れる
しかもメンバーが意見を出しあって、やりたい形のライブをやる
それを番組としてMUZEも見ることができる

こんなありがたい企画本当にあと2回で終わっちゃうのサミシイ(涙)

MAZZELのライブといえば、っていう大嵐
マゼのイベントの降水確率の高さハンパない(笑)

雨男がいるの?という疑惑が残るけど、外部イベントではそういうのないから、単独イベント担当のスタッフさんに雨男か雨女おるんちゃう?
という疑惑がとろの中では浮上しています

(TGC熊本なんかめっちゃ晴れたからね)

グッズは嵐みたいなお天気の中早々にブルーのTシャツが完売し、黒もそのあとどんどんサイズ完売していき、グッズ交換で出遅れたからちょっと焦りましたがなんとか記念にTシャツは手に入れた
(お会計現金のみでちょい焦った(笑)
そして後に番組でマゼが黒を着てるのを見てちょっと嬉しかった)

さてさて、遡ること早くも1ヶ月前の出来事ですが、MAZZELのライブ初のオールスタンディング!

オールスタンディングは何度か経験済みなとろ
整理番号が良かろうが悪かろうが、MAZZELのライブなら前に行くよ!

番号は神番号とまでは行かないまでも、ほどよい番号を頂き、しかもMUZEと連番だし、仲良しMUZEともけっこう番号が近い!

いつも下手の女のとろは、上手に行くぞ!と決めていた

実際会場内に入ると、前方の上手にいい感じに入れた

オールスタンディングだから座席あるときよりステージにめちゃくちゃ近い

場所によるのかもしれないけれど、とろの立っていた場所は押し合うとかいうこともなく、前の人の背丈に負けて見えないということもなく、みんなと笑顔で始まるのを待ち、オープニングにBGMでかかっていたブレジェネリミックスのBMSGフェス'23バージョンを大合唱しながら楽しくMAZZELを待つことができた

待ってる時間も幸せだった

シルバーダウンの衣装でマゼメンが現れた時のMUZEの喜びの悲鳴(笑)

一瞬RANさんを見失うやつ(笑)

だから、赤いニット帽はわかりやすいけど、顔隠れるしRANさん頭ちっさいし、激しく動くから!(笑)
全然顔は見えなくなるんです!

推しの顔はどんな顔でも見逃したくないから、どうか帽子かぶるのはプライベートだけにしてほしいです(笑)

でも、今回は肉眼でRANさんを見れます(涙)

STARLIGHT+は双眼鏡でしか見れなかった(涙)

WaterfallからのLIGHTNING!

LIGHTNING聴けるの本当に嬉しい

LIGHTNING地味にあんまり歌わないから、単独ライブってやっぱいいよね!

MAZZELとMUZEだけの世界

近い!近い!MAZZELが近い!

なんか気のせいかメンバーとも何度も目が合う←めったに前の方で見れないから、半信半疑(笑)

上手にいるのめちゃくちゃ新鮮

やっぱりいろんな角度でMAZZELを見たい!

オールスタンディング最高!
なんだかメンバーのテンションもいつもより高い気がする

煽りも強めだし、目が合うし、めちゃくちゃ幸せそうだし

MUZEもめちゃくちゃ幸せだよ

とにかく笑顔
MAZZELのLIVEには笑顔が似合う
幸せしかない空間

そしてMAZZELの輝きが会う度に増している

シルバーダウンのせいだけじゃないよ

キラキラしまくってる

ケイムでメンバーがゆっくり1人1人近づいてきてくれて、アイコンタクトをしてくれる

いつでもあの空間に帰りたくなるくらい幸せだった

もう1ヶ月前のことだし(笑)
細かいことはだいぶ記憶薄れてきてるけれど、トークタイムにしっかりとろのつけているキラキラサングラスをトムちんが気づいてくれて、指差してニコニコしてくれたのとか、ご満悦顔のRANさんやKAIRYUさんを見れて本当に幸せだった

ケイムのあとスタッフさんがパイプ椅子を持ち込んだ時に、鳥肌がたった

ICEやってくれるの???

新曲は正直Paradeくらいしか期待していなかったので、ICE初披露を見て目の前で舞うRANさんを見れてシビれた~

しなやかで美しく切なくて艶やか

8人バージョンのICE

スバラ(拍手)

MAZZELってアートなんだよな

いつもそう思う

Fantasyは夢見心地な気分で酔いしれて

Vividで大宮北高校のダンス部さんとコラボして、楽しそうで、高校生を前にダンスのパイセンとしてお兄ちゃんみたいになってるMAZZELがなんか頼もしかった

タッくんやKAIRYUさんはいつもお兄ちゃんなんだけど、この日は全員お兄ちゃんだった

なんだか幸せそうに踊る高校生たちもキラキラ輝いていて、見ているこちらも幸せになれた

わざわざステージで高校生とダンスコラボしなくても、って思ってた自分を殴ってやりたい
(かなり羨ましかっただけです、はい)

この場にいれたこと
本当に感謝しています

もちろんテレビでこういうコラボしてるの見たことあるから、そういうのも感動するけど、その場にMUZEがいるって全然違うな
MAZZELと高校生とMUZEが一緒にいるのがいいじゃん!最高じゃん!

マゼ企画が大成功してみんな笑顔が最高だった

ここまででも、相当満足してるけど

上手に場所キープしたのは、Holidayのため(笑)
Holidayのワチャワチャを目の前で見てめちゃくちゃ楽しさ倍増

『マゼらしさ』ってこれ!って思う1つ

ナチュラルに楽しくて仲良しで、カッコつけてるマゼも好きだけど、Holidayはそんなにカッコつけてなくて、自分らしくあろうとする姿とか、MUZEと近くにいようとしてくれる彼らが見れて好きだ

ホッコリしたあとにFireって誰?セトリ考えたのは(笑)

もうテンションあがりすぎて、FireからのMISSIONの記憶が飛んでる(笑)

終わったー!!!

あれ?Paradeやらないん?

ICEやったのにParadeやらないん???

からのーParadeはぶちあがった!

オールスタンディングだから、独特の会場の雰囲気が作りあがってて、ラストParade!

セトリ考えた人天才!(大拍手)

『🎵Join me in the Parade!🎵』

ってKAIRYUさんの歌声でぶちっと、終わった終わり方最高!

過去最長パフォーマンスの11曲

ツアーが始まる前にこんな最高のLIVEを見せてもらって感動したし、感謝してます

しかもオールスタンディング!

ツアーはライブハウスもあって、オールスタンディングが半分近くあるので、この感じを豊洲ピットでできたこと
本当にスバラ(拍手)!

準備のお膳立てしてくれた全ての方に感謝してます

この日は終わってからミュズ友と打ち上げをできたのも嬉しかった

翌日、お仕事だったり遠征だから帰らないと行けなかったりなかなか打ち上げをMUZEとできること少なくてサミシイから、本当に嬉しかった

MAZZELのことをMUZEと語る時間、幸せすぎるんよ

Show Caseの前に、昼間ラストポップアップストアに行けたのも嬉しかったし、MAZZELに染まる原宿を目に焼き付けて、雨のなか歩いたのも良い思い出になってる

雨多いのは本当に笑うしかないけど、忘れないよね

この日の大雨(笑)

そんないい思い出にできるのは嬉しいけど、明日のParadeShow Caseは、お見送りでマゼメンと間近で会うから、どうか晴れてください
湿度との闘いは、まだ早いよぉ

なんだかんだ2024年に入ってから、MAZZELに毎月会えてることに感謝

MAZZELがとろのパワーの源になってます

MAZZELから元気もらってるから、明日はお見送りでパワー少しでも与えられますように

貴重な豊洲ピットのLIVEは来月スペシャで放送予定!

5月21日めっちゃ楽しみにしてます!

スペシャを見逃すなー!!

2024年3月26日(火)
SPACE SHOWER TV presents
THE SHOWCASE
supported by J:COM
in TOYOSU PIT
【Set list】

Waterfall
LIGHTNING
Carnival
CAME TO DANCE
ICE
Fantasy
Vivid
Holiday
Fire
MISSION
Parade

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#お忍びパレード
#お忍びParade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#スペシャ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。