見出し画像

誇れる仲間を他己紹介~ようこそBE:FIRSTのいる時代へ~2022.11.15

SNSで最近、毎日目にする。

紅白内定の文字と同時に

『○○って誰?知らない人ばっかりが選ばれて紅白見る気持ちが失せる』的なご意見を報じる記事。

(まだ正式に紅白出場者は発表になっていません。2022.11.15 17時時点)

そうそう、わかるよ。
正直2年前の自分ならそっち側かもしれん。
まあ、そうはいっても
『知らない名前が増えたなぁ』
ってくらいだったけどね。
知らなすぎて時代に遅れていく自分やべーなぁくらいに思ってた。

実際にその知らないアーティスト観るの楽しみでしたけど。
見て聞いて好きにもなったし。

最近の音楽事情も詳しくないまんま、
音楽番組もほとんど見ない生活してたから。
ドラマすら、たまにしか見てなかった。
主題歌とかになってると比較的アーティストも曲も覚えてたりするよね。

つうか、イマ地上波しか見ない人って、世の中もっと広いメディアサービスが存在しているってご存じないのかな?

イマの旬なアーティストって誰なのか?
どんな曲が流行ってるのかなんかちょっと前の自分はそんなに興味すらなかった。
興味もないけど、そんなに拒絶とかしてなかった。
単に知らないだけの人。

そんな音楽から離れていた自分が過去にあるから、まあそのリアクションしてる人が世の中にたくさんいるのはわかる。

ただ、そんな自分も年末年始はわりと音楽番組見るんだよね。
別にナツイ曲が聴きたいわけじゃなくても、なんとなく家事や雑事したり、年賀状とか書きながらテレビつけてるから。
そこで知らない自分が時代にちょっと遅れてついていく感じ(笑)

それでメチャメチャカラオケ行きたくなっちゃうやつです。

初めて観る、初めて聞く
はじめましてなアーティストたち。

それでいいじゃん。
きっかけをくれる年末の音楽番組万歳🙌

聴かないで拒絶はなんか違うかな。
そう思う。
昔の曲はいい。
いい曲たくさんあるよね。
それは知ってる。
いつまでも愛される曲はある。
でも、新しい音楽もいいぜ。

新しい音楽には、必ず過去へのリスペクトがある。
まっさらに新しい音楽とかって、そんなにないよ。
スタイルが新しいものは、たくさんあるかもしれないけれど。
基本的には過去の音楽があるから、
イマの音楽は生まれてるわけだし。

しかも、BE:FIRSTはいいぞぉ!

本当にいろんな人に聴いてほしい。
出会うタイミングやきっかけがいつだってかまわない。
早く出会うほうがそりゃオススメだけど。

観てみなよ、聴いてみなよ。

こんな奴らいた?

世界へオススメできる本物だよ。

しかも、今もまだオーディションの時の彼らを最初からHuluで見れるんだぜ!

どんな風に成長と進化を遂げていくのかを遡って見れる。

こんなに幸せに音楽を楽しんでる人たちワタシは知らない。
(ま、あんまり音楽全体に知見がないし、詳しくないっていうのもあるけど(笑))
いろんな大人の事情でアーティストが 苦しむってことがないように、
極限まで社長がそういうストレスを減らしてあげられるBMSGって会社にいるんだぜ。
SKY-HIっていう現役アーティストが社長やってるすんごい良い会社。

ライバルであるはずの相手をハグして、一緒に高めあえる人たちだよ。

純粋に音楽が好きで、
音楽と仲良くして生きていってるなんて羨ましいしかないんだけど。

時代は移り変わり、
生活スタイルは変わる。

全部についていけ!なんて言わない。
自分もついていけないからね。
ただ、自分なりに楽しんだり、時代の流れに合わせながら音楽と仲良くすることは、
幸せしかないっす。

だから、聴いたことない人も
せっかくチャンスがあったら、
いろんな音楽を聴いてみてほしい。

新しい出会いが待ってるよ。

公式発表はまだなのに、

毎日内定報道が続いているのは、
初出場アーティストのための
他己紹介って感じかな。

なかなかいいアイディアだと思うから。
スポーツ新聞さんありがとう。

正式発表を楽しみに待たせてもらいます!

ちなみにワタシは、これからデビューを待っている

BMSGのRAN(古家蘭)さんを応援しています。

彼にはまだ一般の方々はなかなか会えませんが、メチャメチャステキな人なので、
楽しみに待っていてください。

新しい出会いが年末に待ってるなんて、
ステキだなって思うので。

地上波以外も、たまには見てね。
テレビができるずっと前からあるラジオを聴いてるとBE:FIRSTけっこう聴けるよ。

音楽と仲良くできる毎日に感謝。

BE:FIRSTっていう誇れる仲間がいることに感謝。

追記⭐️BE:FIRST YouTube総再生回数
3億回突破おめでとう
世界トレンド1位常連すぎる!!
BESTYのみなさんおめでとうございます!!

by torokumamon

#BEFIRST
#BMSG
#BESTY
#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE
#紅白内定
#紅白歌合戦
#音楽
#SKYHI
#Hulu
#THEFIRST
#BEFIRST_YT300Mviews

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。