見出し画像

優しさと愛に包まれ貴い存在溢れるBMSGはRANとともにある~2023.2.11

【 MISSIONx2 】

Ep.05 / Finding New Talents (2023.2.10)

【2023/5/28 オーディション2次選考会 .1日目】

いきなり『あんゆがいる!!』

舞台SING!!!でずっとランくんと一緒に舞台に立ってくれた安藤優くんがオーディションにいる。

この衝撃でぶっ飛んだ。

優くんがBMSGにいたらいいなぁ。
ランくんのデビューするグループにいたらいいなぁ。
と、ずっと思っていた。
もちろんMAZZELのメンバーは誰なのかを初回で顔出ししているので、そこに優くんがいないのはわかっていた。
でも、受けてくれていたのだ。
BMSG大好きな優くんが受けてくれていた。本気でBMSGに入ろうとしてくれていたのだ。
嬉しいやらマーゼルにいないからセツナイやら。。。
自分の目で確認したら、頭がパニックになった。

【2023/7/17 オーディション2次選考会 2日目】

そして、あれあれあれ、
そこにゾエくんがいるじゃないか。
江副貴紀くんがいる。
名前はテロップで出てこなかったけれど、そこにゾエくんがいた。

舞台SING!!!シリーズのメンバーが2人もオーディションを受けてくれていたのだ。

泣けるほど嬉しくて、そして、2人はMAZZELにはいないということが、しんどかった。

2人のBMSG愛とランくんへの愛を感じながら、メンバーにいないという現実を知ってるがゆえに、しんどい。

まさかの展開。
事前に期待までしていたわけだから、ちょっと考えればわかりそうなことなのに、油断していた自分を殴りたいわ。

見るまでワクワクしかしてなかった。

やっとMAZZELの残り5人に会える喜びとGifted.の3人が見れるかもという楽しみだけで挑んだのに。

本当に油断していた。

反省しかない。

参加者の方、1人1人のパフォーマンスが凄い。

最終メンバーを知ってるくせに、
うわ!この人の歌凄いな!とかダンスのクオリティ凄いな、とか色々個性も凄くて、メンバー知らなかったら、誰が合格したのかわからないくらいに歌もダンスも個性も豊かで表情も含めて魅力的な人が多かった。

BMSG公式様、日高さん、
本当に最初にメンバー教えてくれてありがとうございます。
心臓もたないよ。
先週のレイちゃんショックだけじゃないとは。

優くんや、ゾエくんまでもが出てきてしまって、マーゼルメンバー知らないで見てたら、しんどすぎると思う。

ちょっと衝撃強すぎたけど。
MAZZELのメンバーになる方たち、はじめまして。
ようやく残りの5人の名前がわかりました。

1人1人個性のカタマリで、
魅力的。
歌もダンスもクオリティ高い。

他の方も凄いけど、
何よりもそれぞれの個性とキャラクターがなんか印象的だったし、
魅力的だった。

もっと色々見せてくれー!
そんな感じ。

2次選考会の映像と紹介映像だけなのに。

3次審査が楽しみ。
でも、しんどい。

24名が12名になってしまう。
(1人辞退してるからすでに23名)

12名になる。
そこまでならないとランくんたちには彼らは会えない。

今日はシンプルな時系列の映像。

オーディション2次選考会の間に
ランくんたち3人の強化合宿が挟まっていた。

いろんな人が出てきて気持ちがとっちらかっているところに、
Gifted.を歌う楽しそうな3人の姿。

ホッコリ合宿の様子とオーディションとのギャップ。
そして、自分の気持ちとのギャップがハンパなさすぎる。

THE FIRSTの流れを思い出すところどころの課題曲と審査の進み方。
それと同時にTHE FIRSTではまだなかった
参加者のBMSGへの強い愛のようなものと課題曲がBE:FIRSTやNovelCoreのヒット曲だったりするという時の流れを感じることで、いろんな感情が複合する。

複雑な気持ちと、ランくんたち3人の頑張る姿と癒しの空間。

なんだろう、あの3人の作り出すほんわかとした仲の良さがにじみ出てくる感じ。

高め合うだけでなく、支え合っていうのが伝わってきて、幸せをもらった。

そして、オーディションという現実の厳しさをまた思い出させられる。

それを行ったり来たりしていました。

オーディションまたやるのかぁ。。

ランくんの所属するグループができるという未来があるのがわかっていたから、その時からオーディションやるんだよなぁ、っていうのはわかっていた。

1年半前から知ってたよ。

メンバーになる人と、ならない人がそこにはいる。

いくら人が変わっても、
時の流れが過ぎても、
そこだけは変わらない。

だから、しんどい。
しかも、そこに自分の知ってる大好きな人がいる。

答えを知ってるのに、その未来すらちょっと変えたくなる勢いの気持ち。

これは未来であり、なおかつ過去の出来事。

毎回Mx2観るたびに動揺しながら、自分に言い聞かせてる。
でも、ほんのちょっとだけ違う結果の未来線があったかもなぁと思ってしまう。

THE FIRST が終わってしまってからの自分はずっとそんな感じだった。

過去を変えられたら。。。

なんか矛盾してるけど、それくらい熱望してたからな。

うん、MAZZELのメンバーになる人も、ならない人もこのオーディションに参加してくれたみんなのことがもっと知りたいし、みんなの幸せな未来を願う。

来週のEp.06は、まだ3次審査中心の内容だよね。

ラストでランくんたちに会えるかな。ってところで終わるんだろうな(笑)

参加する方のもっともっとたくさんのパフォーマンスや人柄が見えてくるいろんな映像が楽しみです。

BMSGにたくさんの仲間たちが集うのは、必然だからね。

そこには音楽への愛があり、
アーティストへの愛がある。

by torokumamon

#MAZZEL
#Mx2
#BMSG
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#大林海龍
#かいりゅうくん
#カイリュウくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#セイトくん
#前川流輝
#RYUKI
#川縁拓途
#TAKUTO
#紀田直哉
#NAOYA
#佐野瑛宜
#EIKI
#鈴木颯人
#HAYATO
#YouTube
#BE_U
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#ビーファ
#安藤優
#江副貴紀
#舞台SING

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。